ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

打菓子もらった。

d0149105_732587.jpg

d0149105_7325845.jpg

仕事終わりの夕方に、施設で、エー○イさんを講師に認知症の勉強会がありまして・・・。


認知症のお薬について勉強したわけですが、資料の中に試供品みたいなのが入ってまして・・・。


お年寄りになると、薬って飲むのが大変じゃないですか。まぁ、子供なんかもそうだと思いますが、錠剤って飲み込むのが大変。

だから、口の中で溶けやすくなっているとのこと。
それを体験するための試供品でした。

食べてみると、確かに口の中ですぐに溶けてしまいました。これなら飲み込みやすいと実感。


まぁ、出来れば飲みたくない薬ですが、アルツハイマーの進行をゆっくりにしてくれる薬ですから、自分がその状況になったら飲まないとなぁ・・・。

根治する薬はまだ開発できていないとのこと・・・それが開発されたら救われる人がたくさんいるなぁ。


頑張れ製薬会社(≧▼≦)
by kurosyuke | 2014-08-21 07:32 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by おにいさん at 2014-08-21 18:56 x
真面目なお話で、つけいるすきがありません・・・・・
Commented by kurosyuke at 2014-08-21 20:56
そんなにまじめな話でも・・・ないかと・・・。