ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ヘビーな話かも・・。

タレントの中川翔子さんのTwitterが炎上している。捨て猫を保健所に連れていったという一般人のツイートに、「保健所に連れていくなっ」とリプライを飛ばし、それにファンが同調してしまったことで、そ...
やっぱり可愛いだけじゃ飼えないと思う。



時々思っていたんですけど・・・・ペットショップに陳列されている動物がモノみたいだなって。



そのように売るのが当たり前でしょうし・・・そのように売るのも買うのも批判する訳ではないのです。ウチで飼っていた金魚も同様に買ってきたものですし、ましてや今飼っている金魚は、ライトがイベントですくってきたのです。でもモノと同じように陳列されている「命」に違和感は感じていたということです。これでいいのかなって。



昔の大間は野犬も結構いましたし、保健所の駆除の方も来ていました・・・。今現在は犬はほとんどいませんが、猫は見ますね・・・・。


猫はたぶんですが、飼われていたのが逃げたか、飼うのを放棄したかなんでしょうねぇ・・・。田舎だからなのか、何とか生きているみたいですが・・・。




話がそれましたが・・・・。




結果やはり、売れなかったペットは廃棄ってのも・・・なんかモノと同じような感じを受けて・・・。切ない。


また、捨て犬、捨て猫は保健所行きっていうのもある・・・。昔は「毒まんじゅう」を食べさせてって聞いたことがあった。事実かどうかはわからないけれど・・・やはり可愛いと思うだけじゃ飼っちゃいけないって思う。きちんと考えて欲しい・・・ウチはそれが難しいからペットは金魚以外は飼わないと子供らに言っている。


ペット産業と呼ばれるが・・・この産業の発展は、多くの犠牲を払っているのだと思う・・・。


つまり、なにが言いたいかというと・・・・。



全部人間の都合・・・。
by kurosyuke | 2014-08-20 12:38 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-08-20 13:00
ペットにするちう行為自体がホントは虐待なのかもしれないですね
Commented by kurosyuke at 2014-08-21 07:35
ペット自身がどのように感じているかにもよると思いますが、愛情を
もって接するというのは良いかなと思います。

まぁ・・・ペットだけじゃなくて配偶者にもチューをしてほしいとろこ
ですが^^