父はヒーローではありません

野菜売りの訛り

夏から秋にかけて、大間には野菜や果物をトラックで売りに来る八百屋さんがいます・・・。



歌謡曲や演歌を流しながら、時折マイクで今回持ってきた果物や野菜の名前を連呼します・・・・。






先ほども会社の脇を通りました・・・・。











野「きうる・・・・きゅうる・・・・。」









きうる?



でも、確実に言ってます・・・・。



新しい野菜でしょうか・・・・・・。





なんて思いません・・・・。





もちろん「きゅうり」が訛っただけでした・・・・・・。





でもね・・・「きうる!」って連呼されてみなって・・・。




朝から腹抱えてわらってしまったわ・・・。









きうる・・・・。

by kurosyuke | 2014-08-07 08:11 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2014-08-07 10:21 x
朝から・・・・・キツイツッコミですねぇ~・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2014-08-07 12:52
いやぁ・・・・こんなボケをかまされたらねぇ・・・。
Commented by オヤジッチ at 2014-08-07 15:07 x

ト、トイレに行きたくなりそう・・・
Commented by kurosyuke at 2014-08-07 21:04
そう・・・今日は何回もトイレに駆け込みました。

お腹が・・・きうる きゅうる して・・・。
<< カモメが飛んだ 金魚が見てる夏休み >>