人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

本日は雨予報ですが・・・・。

おはようございます・・・・。



青森県内は祭ウィーク真っ盛りでございますが・・・・。




我が家のジャミコさん・・・・。

本日の青森ネブタ参戦いたします・・・。



菱友会というところのネブタが今年、大間の天妃神をテーマに「大間の天妃神 千里眼と哪吒(なた)」として作成されたということで、天妃行列(海の日にやっている)を再現するということみたいで、大間から150人ほど言って行列&ハネトで参加するようです。

ジャミコさんたち女子はネブタの衣装を着てハネトとして参加ですね・・・・。男子は「蛇踊り」で参加します。

どんな感じになるのか私では想像もつきませんが・・・。ジャミさんには楽しんできてほしいです。



ハネトでネブタに参加するなんて無いもの・・・。


ネブタ運行するときだけ晴れてくれないかなぁ・・・・。









でもね・・・・。






今日のお昼に出てって・・・・明日の午前3時くらいに帰ってくるんだよ・・・・。大変。
by kurosyuke | 2014-08-05 08:02 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented by おにいさん at 2014-08-05 08:27 x
今朝の出来事・・・・・・・・・・

へぇ~~ネブタに参加かぁ~、いいねぇ~
帰りは3時ころ・・・・・泊か~・・・ん・・宿泊よくとれたな~・・・

えっっ・・・・・・午前3時・・・・んっ・・・・・・・
朝の3時かよっ!!!!・・・確かに大変・・。
Commented at 2014-08-05 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いずみ at 2014-08-05 12:07 x
今日、この話を聞いてキヨスが大間から来るから観に行ってくるねー\(^o^)/
Commented by kurosyuke at 2014-08-06 07:20
午前様で無事に帰ってきました・・・。

一応2時ころ帰ってくる予定で、そのあたりには起きておりました
が、どうもその前に帰ってきたようで・・・・。もう寝ていたそうな。

午前3時着というのは渋滞を予想しての到着時間だったわけで
すが、雨ということもあってスムーズに来られたみたいです。
Commented by ハエポロ at 2014-08-06 11:19 x
実は初日から連続観戦しております。ですから昨日も観戦しましたよ!!!でも、くろしゅけさんを見つけられなかったです・・残念!国道の青い森公園付近に陣取ってラッセラーと掛け声だしてました、飛び入りで跳ねてもいましたけどね。風邪、大丈夫でしたか?
Commented by kurosyuke at 2014-08-06 12:35
ハエポロさん・・・残念ですが私が参戦したわけでないのです。

娘が参加したのですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ