ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

看護師さんに聞けなかったこと

先日・・・函館の眼科に行ったときの話なんですが・・・。







ちょっと病院の人に聞きたいことがあったのですが・・・・。




聞けませんでした・・・・。




看護師さんとかだったら、聞けるかなって思っていたのですが、忙しそうだし・・・。

思ったよりも、左目の乱視がひどくなっていたので、聞く雰囲気でもないですし・・・。


事務の人とかでも良かったのですが・・・・聞きづらいことだったので・・・結局黙って病院を後にしたのです。












聞きたかったこと・・・・。



















病院のトイレにゴキブリホイホイが置いてあったこと。













なぁんだ!



なんて思わないでください・・・。


大問題なんですよ。ゴキブリホイホイがあるっていうのは




青森や北海道にはゴキがいないのです・・・。だからゴキブリホイホイなんて見たことが無い。



ソレがあったということは



「でる」



ってことになる・・・。


実は過去数回記事を書いたことがありますが・・・・大間でもゴキを実際に見たことがあります。茶羽さんですが・・・。ここ10年以上は見ておりませんでした・・。

まぁ、条件が整えば生息することは可能なんでしょう・・・・。野菜や果物なんかにくっついてきて・・・ってこともあると思います・・・・。





色々考えをめぐらせましたが・・・・。




病「うん。いるよ。」



なんて簡単に答えられるのが怖くて結局聞けませんでした・・・。
by kurosyuke | 2014-07-28 12:23 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)
Commented by おにいさん at 2014-07-28 17:54 x
いるよぉ~!
Commented by オヤジッチ at 2014-07-28 18:45 x
レンジでチンしても(東京にいた頃先輩がやってた)
なかなか死なないヤツですから・・・
Commented at 2014-07-28 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2014-07-28 21:57
おにいさん。

いますか・・・。
Commented by kurosyuke at 2014-07-28 21:58
オヤジッチさん。

何故にチン・・・・。
Commented by kurosyuke at 2014-07-28 21:58
鍵コメさん・・・・

青森県ないもいると断定?
Commented at 2014-07-29 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2014-07-30 07:11
ジムさん・・・青森も出ますか・・・・。