父はヒーローではありません

今日はギアを一つ軽くしてみました。

d0149105_7492971.jpg


あやや・・・写真ブレてるねぇ


例によって7キロ半コースのタイムです。
いっときますが、チャリのタイムです。私は多少走れるデブですが、7キロ半を20分で走るのは無理です。そんなんだったら、一気にデブ解消していると思います。まぁ走れるといっても1.5キロくらいですが・・。


話がずれた・・・。

今日はギアを一つ軽くして走ってみました。


うーーーんと、私の自転車は、前が3、後ろが8の24段変速なんですね・・・長距離走るときは、このギアをこまめに変えて、あまり足に負担をかけないようにして走るわけです・・・。

ギアを軽くすると、スピードが出ません・・・重くするとスピードは出ますが足が疲れます・・・。

それを、上手に使って走るわけですが、今日はいつも使っているギアよりも一つ軽くして走ってみたというわけです・・・。当然軽くなる分、ペダルを回す回数が増えます。できるだけ同じスピードを維持しながらも、べダルの回転数を増やしたわけです。

まぁ・・・意図があったわけですが・・・・。私はこのペダルを沢山回すってのがあまりできないのですよ。なので、そのような練習もやってみようと・・・・。


若干タイムは遅くなりましたが・・・・・。



まぁ・・・こんなもんです。はい。

by kurosyuke | 2014-07-24 07:49 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2014-07-24 08:13
熱中症に気を付けてください^^
Commented by kurosyuke at 2014-07-24 12:12
大丈夫です。保水しながらやってまーーす。
Commented by おにいさん at 2014-07-24 21:25 x
すごい!
24段変速!
Commented by kurosyuke at 2014-07-25 05:24
それでも、ロードサイクルには置いて行かれます。
Commented by ハエポロ at 2014-07-25 11:56 x
すばらしい!その老体にムチ打って・・などど言わせないタイムですね!!
Commented by kurosyuke at 2014-07-25 13:06
今のところ、中年体は悲鳴をあげておりませんが・・・

チャリンコがギジギジ言いやがります。重いらしい。
<< 夏休み満喫中。 かえばかえば >>