父はヒーローではありません

もうすぐ夏休みですねぇ・・。

今日のお昼から、レゴが園の行事で「むつ下北少年自然の家」に一泊します。いわゆる「お泊り保育」というヤツですね。


父と母以外と一緒に泊まるなんてやったことないですが、楽しみにしている様子・・・。


色々な体験をさせてもらえるようですので、それも楽しみなんでしょう・・・。天気も良いみたいですし、真っ黒に日焼けして帰ってくると思います。



冒険の夏・・・・。




幼稚園だけでなく、小中学校も来週から夏休み・・・・





いいな・・・・夏休み。



ウチの会社夏休み無いんですよ・・・・。


まぁ・・・神社の例大祭が八月にあるので・・・ソコでは休みませてもらうので、それが夏休みですかね。


でも、祭りは夜遅くでないと帰ってきませんので、もちろん怪獣たちは寝ています・・・。起きていたとしても父は酔っぱらってますしね・・・。だから一緒に大間の祭りを楽しむとかっていうのがありません。嫁さん実家の方も祭りで山車を引くことがありますが、曜日によってはそれも厳しい年も・・・・。


などと・・・こぼしてしまいますが・・・・。



かといって、夏を楽しめないというのは父の言い訳・・・・・・。



チャンスがあれば・・・・出かけるぞ!(たぶん)




それに・・・・・。



レゴがあと何年かしたら、神楽の子供メンバーになって、一緒に神楽をやるという夢がある・・・・。
さらに、ライトも参加するようになれば・・・。

by kurosyuke | 2014-07-17 08:02 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2014-07-17 09:31
夏休み・・嬉しいのは子供だけですかね^^
Commented by kurosyuke at 2014-07-17 12:27
それは確実にいえますね・・・。
Commented by new-ikumen at 2014-07-17 22:22
大変ですね~。でも、役に立てるというのは素晴らしいことです。

夏休み、親は大変ですよね。
Commented by kurosyuke at 2014-07-18 07:29
地域のためだけではなく、神楽をやってみて、顔を覚えてもらえる
ので仕事でも役に立ってます・・・。だから仕事の地域への還元と
いう意味合いも持っていると考えています。

ただ、その分家族は・・・父に夏休みが無いので、〇〇に行った
という機会が作れるかどうか・・・。
<< コレは味わい深いな 今日のタイム >>