ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

モズクは味噌汁に投入するべし。

d0149105_7301557.jpg
今のところ台風の影響がまったくありません。

ホッとしているところですが、今後北に向かってくるので、どんな天候になるのか。予断を許さないというところでしょうか・・・。ただ、離れていくので風の影響は少ないかなと思っています。


さて、写真のモズクでございますが、ババが採ってきたのをありがたくいただいております・・・最近のババの食べ方ブームは味噌汁に投入するということです。

すでに、酢に使っているものだとできませんが、写真のは何もかかっていない状態ですので味噌汁に入れても問題ない。


私的にはポン酢で、ズルズルっとかなぁ・・・・。

by kurosyuke | 2014-07-11 07:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(7)
Commented by hairpriori at 2014-07-11 11:18
ウチの嫁
モズク好きです^^
Commented by kurosyuke at 2014-07-11 12:10
天然ものですから、歯ごたえが違いますぜ・・・。

でも・・・来ないと食べられないの・・・。それも今時期。
Commented at 2014-07-11 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-11 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love_cestlavie at 2014-07-12 12:20
緑色!?
沖縄で取れるモズクは濃い茶色なのでびっくりした。
Commented by kurosyuke at 2014-07-12 20:45
鍵コメさん・・・揚げ物?
Commented by kurosyuke at 2014-07-12 20:50
Miiさん。

モズクは湯どうしすると、緑色になるのですよ・・・。
ただ、酢などに漬けて時間がたつと色が変わるとババが言って
いました・・・あまり緑以外で食べたことがないので不明です。
湯どうしする前は茶色だったかと・・。