父はヒーローではありません

♪おやおーや 黄色い○○♪

今日、11時位に買い物に出かけまして・・勿論家族全員で・・。


珍しくライトがカートに乗ると。もう、足が着きそうなんだよね(*^□^*)


んで、私はカートを押して、嫁さんが買うものをカートに入れて・・・。

最初の野菜コーナーのトマトのところで、ライトが歌を歌いだしまして。



ラ「トマトのいろは!あーか!」



運動会の応援合戦の時の歌ですね(^O^)
赤い色のものや、白い色のものを上げて、自分の組を応援するっていうヤツです・・・。


d0149105_12595341.jpg
※参考写真


まぁ・・・・君幼稚園では、そんなに大きな声を出しているの?と聞きたいくらいの大きな声で歌うのです・・・。

スーパーの中で・・・・。



嫁さんは、恥ずかしいからやめて(汗)



と言いましたが・・・本人は気にもせず続けます・・・。

もとより、カートを押している父は、あんまり気にしないほうなので笑っておりました。



ラ「バナナのいろは!きーーいろ!」


く「確かに、黄色だけどさ・・・黄色組はないべなぁ・・・。」



彼はとうとう、眼につくものを歌にし始めたようです・・・。
やはり、父のツッコミも気にならない様子で続けます・・・。


そして、彼は最後に魂のこもった一節を歌い上げました・・・。




















ラ「ごはんのいろは!きーーーいろ!」



く「古くなったごはんを、いつも食べさせているみたいだから、それはやめて!」


いやさ・・・・ふつう、ご飯の色は「しーーーろ!」だべ・・・。
ってが、マジで古くなった黄色いご飯を食べさせているみたいでしょ・・・。

何で黄色って言うかなぁ・・・第一、黄色くなったご飯なんて君は食べたことが無いでしょ・・・ってが、そもそも黄色くなるなんて知らないでしょ・・・。もう・・・。


子供って。。。。怖いわ時々。




by kurosyuke | 2014-07-06 12:55 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by オヤジッチ at 2014-07-06 14:26 x
そんな時は周りによく聞こえるように・・・

今日もサフランライスがたべたいの~?

じゃぁ今日はオマール入りのパエリア金粉ふりかけにするか!
と大きな声で独り言。
Commented by kurosyuke at 2014-07-06 20:17
サフランライスかぁ・・・・・・漁師まちには合わないなぁ・・・。

黄色いご飯だと、卵かけご飯ですかねぇ・・・。

何にしても、急に予想もつかないことを言うので、大人の頭は回転
が追いつかないですねぇ^^
Commented by new-ikumen at 2014-07-07 23:39
ウチの息子も買い物先で「チ○チ○」だの「う○ち」だの大きな声で歌ってくれますが、
父は笑ってスルーです。
Commented by kurosyuke at 2014-07-08 05:20
ナハハ。やはり、そこいら辺は気にしないですよねぇ。

でも、あんまりひどいとゴツン!って・・・。調子に乗るのは良くない
のでね・・。
<< デカ珍(これだけデカけりゃパワ... 巻貝を買いました >>