父はヒーローではありません

幼稚園運動会その2

それでは、運動会の続きを・・・。


1枚目は・・・ライト君。

応援合戦・・・・終わって帰るときに、やっぱり置いて行かれてビリになってます。

d0149105_21111216.jpg

つづいて・・・年長さんの「マグロこいこいソーラン」

センターのレゴ君の・・・構え!
レゴさんカッケーっす。
d0149105_21172576.jpg
本当は、もっと躍動感たっぷりのジャンプ写真もありますが、他の子の顔を消すのが嫌で、載せませんのであしからず・・・。



続いて、ライト&ババの競技・・・お肩をたたきましょう・・・。

一緒に走っていって、ジジ(またはババ)の肩を叩いて、一緒にゴールするやつ。

d0149105_21232561.jpg
結構たのしそうでしょ。

次もライト君&お母ちゃん。

子供をタイヤに乗せて引っ張ってのリレー・・・。
d0149105_21265998.jpg
頑張れ!かぁちゃん!

母「カーブで進まなくて・・・。重いんだよタイヤ・・・。」


と言ってました。


そして・・・全員で走るリレー・・・。

余裕の表情のレゴ君


d0149105_21330827.jpg


幼稚園の運動会は、赤と白にわかれてやりますが・・・勝敗はありません・・・。

子供たちは、みんな可愛くてカッコイイのです・・・。



写真沢山撮りましたが、載せられなくて悔しい気持ちもあります・・・。でも色々大変な世の中ですから・・・。子供の写真にモザイクをかけて載せるなんて、やりたくないのです。そんなことをしなくて、可愛い写真を載せられる世の中になってくれればなぁ・・・。




加筆分

本当は、まだ競技あるのですが・・・。写真載せられないのばかりなので・・・。

父とレゴの騎馬戦・・・・。
父が出ているので写真無しです・・・。

レゴを背負って、一度バックして間合いを取ってから、脇をすり抜けて白組の後ろにでて、混戦の中後ろから帽子を狙う作戦でしたが・・・・。後ろから迫って、帽子獲り放題なのにレゴが手を出さないの・・・・。帽子獲りな!って声だしたら気づかれるし・・・。って言っているうちに、父の体力が尽きて帽子獲られる・・・って(汗)

ゼイゼイ言ってたら・・・・あと1回やるって・・・。


マジでぇ・・・・と言いつつも・・・同じ作戦で、見事後ろに出られましたが・・・やっと1個獲って終わり・・・・。

でもね・・・レゴは面白かったみたい。


父は2回戦目もエネルギー切れで、ストップしたところを獲られた。


騎馬戦のすぐ後に、親子遊戯がありましたが、アホな父はレゴと一緒に全力でやりました。他のお父さんに・・・そんなになる遊戯じゃないでしょって言われたけど・・。全力で無駄に動くと楽しいのねぇん。レゴ最後の幼稚園運動会だから、楽しい方がいいものね。ずっと笑いながら二人で踊っておりました。


レゴ・・・・普通のお父さんは、あんな風にはやらないからね・・・。



レ「知ってる・・・。」



by kurosyuke | 2014-06-30 21:42 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
<< 女性消防分団結成 ユウコト キカナイ 子は >>