ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

忘れてたことを思い出した。

日曜日に、むつ市までチャンコで行ったときですが、
毎度出てきます「木野部峠」。むつ市の大畑にある山なのですが・・・。
大間から向かうと、峠の最後に長い下り坂があります。坂の下はヘアピンカーブになってして、丁度坂を下っている時に後ろから車が・・・。カーブ直前のタイミングで後ろにつきまして(;^_^A


やっぱり怖いんですよ。
カーブだから越させられないし(οдО;)
ブレーキかけるのも・・・。

だから、ブレーキをガンッ!って一瞬かけて、チャリをグッと傾けてカーブを抜けます・・・。

でも、すぐ後ろには車・・・。



いゃぁー焦っちゃいますよねぇ。



だから・・・・



車体傾けながら、ペダル漕いじゃった(。・ω・。)


焦ってすぐにスピードあげようとしたんですねぇ・・・。


判ります?




チャリンコの車体を傾けてペダルを漕ぐと・・・。




ペダルが地面に当たってバランスを崩します。ハイ。


フラってなって、コケて車に轢かれるかと思った。


チャリの漫画では、カーブでも車体を傾けてガツンガツンなりながらも漕いでスピードを上げるなんてシーンありますが・・・・実際にやるとマジで危ないです。

まぁ・・・やりたくてやったわけではないですが・・・・。


そんな事よりも、ビックリしたのが・・・。





アナグマを轢そうになったこと。



道路脇からノコノコ出てきたのよアナグマ。


私にビックリして、すぐに逃げたけどw(°O°)w




あります?アナグマ轢きそうになったこと??

by kurosyuke | 2014-06-25 20:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented at 2014-06-25 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2014-06-25 22:47
ふふふふ。
Commented by へーた at 2014-06-26 12:09 x
コーナリングでペダル接触・・・考えただけで恐ろしい!怪我がなくて幸いでした。
ロードバイクやオートバイの方なんかは逆に「下りの峠では二輪の方が早い(=車は遅い)」が定説ですね(^^;私はオートバイの時でさえ車に煽られたことがある鈍亀ですけど。
Commented by kurosyuke at 2014-06-26 12:50
いやぁ・・・坂の中盤くらいで、坂の上に車が来た感じで、必至に坂
を漕いでスピードも上げたのですが、終わりがカーブだし・・・
って思っているうちに後ろに来て・・・スピード出てるから膨らむし
ですね。という状況です。初体験。

くれぐれも、やりたくてやった訳ではないことをご理解ください。