父はヒーローではありません

ミルク色の海

d0149105_19101740.jpg

濃霧注意報でてます。

海が真っ白です・・・。




ミルク色の海。




言葉の表現は、なんかメルヘンっぽい感じを受けるが、現実は・・・。








ど演歌というか、マジな恐怖を感じてしまう程の風景。

沖にでたら、レーダー無いと戻ってこられないよ・・・たぶん。


by kurosyuke | 2014-06-11 19:10 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by カンナ at 2014-06-11 19:55 x
むかし(いわゆる一つの新婚旅行ってやつで)えりも岬に行ったとき、こんな感じでした。近づくにつれ、海霧で全く見えず、開拓記念館みたいなところの映像で全貌を知るという。
観光客だからいいようなものの、生活するということになると、自然と付き合っていくことが如何に厳しいことかと思います。基本、穏やかなんですよ、滋賀。ありがたいことに。
Commented by kurosyuke at 2014-06-12 07:39
カンナさん・・・そんな土地に少しだけあこがれる、青森太平洋沿岸
の住民です。

時々地元でもびっくりするくらいの霧が出ます。
<< あ・・・アホモリ? そんなコトをいちいち文章にする... >>