父はヒーローではありません

切なくて・・・切なくて・・・

神奈川県厚木市のアパート一室で斎藤理玖ちゃん=当時(5)=の白骨遺体が見つかった事件で、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された父親斎藤幸裕容疑者(36)が「(理玖ちゃんを放置しているのが)ばれてし...
どうしてこんなことができるのか、理解できない・・・。



この短い記事の文面を見ただけで、涙が出てくる・・・・。



力が無くて・・・自力で袋を開けられない状況の自分の子供を・・・・


パパと呼ぶ自分の子供を・・・・放置して出かけられるのか?









このような事件があると、時々自分と自分の子供を重ねてしまう・・・。



自分であったら・・・・。




自分の子供が、痩せて力なく自分を呼ぶ・・・・。


戦時中、戦後で、どこにも食べるものが無く、このように餓死してしまう子供はたくさんいたと聞いている。親だって何とかしたいと思っているけど・・・どうしようもない状況・・・・それとはまったく違う。





5歳・・・・ウチの長男と同じ年齢・・・



子は・・・親を選べない・・・。




この亡くなった子のご冥福を祈るばかり・・・。

by kurosyuke | 2014-06-09 18:10 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
Commented by hairpriori at 2014-06-09 20:52
この父親はしっかり太ってるんですよね・・
やるせないですね
Commented by new-ikumen at 2014-06-10 00:44
本当に、なんとかしてあげたかったです。
Commented by kurosyuke at 2014-06-10 07:32
切ない気持ちだけが残ります。

本当に、自分自身は肥えて・・・。
Commented by love_cestlavie at 2014-06-10 11:21
母親はどうしたのだろう?
蒸発?
児相に預けるとか、方法無かったのかな?

あたしも幼少時に遺伝子上の父と言う名の鬼畜に似たようなことをされたことあります。
幸い見かねた叔父に引き取られ今に至りますが。
子をなんとも思わぬ、親と言う肩書きを持つ鬼畜は一定数存在するのです…。
Commented by kurosyuke at 2014-06-10 12:35
確か・・・離婚して今現在行方が分からない・・・じゃなかったかな。


私的には・・・
あまり考えたくはないですね・・・そのようなことをできると。
でもいるのは事実。
できるだけ、周りが気遣って早期発見できれば・・・。
<< 一息つきますか・・・。 別の意味ですごいことだと思うぞ >>