父はヒーローではありません

実に面白い(≧▼≦)

d0149105_19355069.jpg

夕刊に、推理小説で観光振興との記事が、


深浦町が舞台となったご当地ミステリーを、東京在住の東町さんという方が書くそうです。


第1弾が「ザ・不老不死温泉殺人事件。同町の不老不死温泉の全70部屋全てに備え付けられていて、読めるらしいです。



面白い(●^ー^●)



何が面白いって・・・。


不老不死温泉ですよ。そこで殺人事件ですよ。不老不死ぢゃねぇじゃん(;^_^A

って突っ込みを入れますもの。だめぢゃん死んだらってね。


まぁ軽く突っ込みますが、自分が泊まったホテルで起きる殺人事件の話ですよ。
楽しくなりますよね、なんか自分が主人公になった気持ちになれますもの。


更に泊まらないと読めないなんて・・・。






大間でもやらんかなぁ・・。


んーっと( ̄^ ̄)

ある日偶然に大間に旅行に来た少年探偵の江戸川コナンと金田一はじめ。

彼らが来る処には必ず殺人事件が起きる。町民の予想を嘲笑うかのように、次々起きる事件・・・さて、大間はどうなる。


大函丸殺人事件
(フェリー乗らないと読めない)


下北交通 汐見町バス停殺人事件
(バス停に降りないと読めない。小屋つきバス停だから大丈夫)


浜町商店会連続殺人事件
(各商店で起きる連続殺人事件。各店ごとの話)




なんてどう?でもさぁ・・・



そんなに殺人ばっか起きたら、大間の人口少なくなるぢゃん。


by kurosyuke | 2014-05-21 19:35 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by new-ikumen at 2014-05-21 22:22
部屋に籠って観光しないで帰ったりして。いやいや、きっと色々観光地も廻りたくなるような内容なんでしょうね。
興味はひかれますが、殺人事件はいかんだろう、って気がします。
気分悪いって思う人のほうが多いような気もしてきた(^-^)
でも西村京太郎さん読みながら電車乗る感覚ですかね。確かにドキドキするでしょうね。
Commented by kurosyuke at 2014-05-22 07:43
読んでみたいですよねぇ・・・。

まぁ私が書いたように、町のあちこちで殺人事件が起きたら大変
ですけどね・・・。

たぶん、不老不死温泉という名前を逆手にとってミステリーを考え
たんだろうなぁって思います。
Commented by ハエポロ at 2014-05-22 17:31 x
金田一君も難しい推理だけに、じっちゃんの名にかけて!って
言うところで、「コナン君の携帯にかけて!」って叫んじゃうかもね(^m^ )クスッ
Commented by kurosyuke at 2014-05-22 22:18
協力しないんですか!?

まさかの金田一がコナンに〇投げってことはないかと・・・。

じっちゃんの名にかけて。
<< 今、戦いのゴングを待つばかり。 明日の運勢 >>