ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

よさこいチーム花嵐桜組 演舞

昨日のジャミコさんたち大間中学校の体育祭で弘前のよさこいチーム「花嵐桜組」 の演舞が行われました。


今朝の東奥日報にも掲載されておりましたので、購読されている方はそちらを確認ください。新聞にはフェリー埠頭で・・・と書いてありますが、大間中のほかに、奥戸小中合同運動会とフェリーでも行ったようです。




d0149105_7423858.jpg


この方がりーダー的な方なんでしょうか、演舞前の自己紹介をされておりました。








d0149105_749195.jpg



新聞記事にも載っていましたが、旗竿を釣竿に見立てて、マグロを釣り上げたシーンを再現ってのがコチラです・・・。

d0149105_745762.jpg




このチーム今年は、大間をテーマに曲と振付を考えたそうで、サッポロのよさこいソーランにこの曲で出演するとのことでした・・・。

私的には、よさこいソーランは良く分からないのです(今どこの学校でも盛んにやっているようなんですが、なんでそんな風になっているのかが理解できないのです。)

んでも、人が一斉に何かをして、それがバーーーンとそろうと、もの凄いうねりというか、塊となって見えるものなのだなと感じました・・・・本部を前にしてやったので昨日の主役であった生徒が、せっかくのを生徒たちは後ろ姿しか見られなかったんですけどねぇ・・・それが残念。


なにはともあれ、本番頑張ってほしいですねぇ^^




by kurosyuke | 2014-05-19 07:54 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-05-19 09:48
派手な方ですね^^
Commented by kurosyuke at 2014-05-19 20:31
普段からこんなんだったら大変ですよねぇ・・・。

でも、よさこいやる時ってこんなんみたいですよ。