ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

面倒くせぇなぁ・・・。

西島秀俊主演のドラマ『MOZUSeason1~百舌の叫ぶ夜~』(TBS系)。ハードボイルドな公安警察のエースを西島が好演しているが、このドラマ、喫煙シーンがとにかく多いと話題になっている。「最近...
本当に面倒くせぇなぁ・・・。


いいじゃねぇか・・・。



たばこ・・・私は吸いません。



正直、たばこを吸う人でマナーの悪い方は嫌いです・・・。



でも、物語の中で、出演者がたばこを吸おうが関係ない・・・それはストーリー上必要な演出だと思うし・・・。
それが高校生であれば問題もあるでしょうが、完全なおっさんだもの問題はない・・・・。


子供がどう感じるはは、その子しだい。高校生くらいならそれくらいの分別は付けられた方が、かえっていいでしょ。大人の計らいで、様ざま削除されたものを見たって面白くないでしょ。



なんでもいちゃもん付けたら・・・面白いものが無くなっちゃうでしょ。
by kurosyuke | 2014-05-17 14:58 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by dio-w21 at 2014-05-21 05:14
そういえばアニメジョジョの奇妙な冒険でも、
不良高校生の主人公空条承太郎の喫煙シーンに
不自然な黒い影が入って見えなくなりました。
確かに高校生でたばこということで引っかかったと思うんですが、
子供がそれをみてかっこいいと思ってまねするかも、
というのがダメなのかなぁ。
じゃあ、今はコブラとか放送できませんな・・・。
それにしても最近はちょっと過剰すぎる気がする。
ウチらのころにはまいっちんぐマチ子先生とかもあったのに。
何でも隠すのがいいとは思えないんだけどなー。
Commented by kurosyuke at 2014-05-21 05:44
悪いことは見せないのではなく、悪いことだと教えることの方が必要
だと思うのです。

できるだけ、うちの子にはそうしたいと思います。

スカートめくりはやめときなって・・・。