ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

体育祭のヤグラ

d0149105_1913460.jpg

日曜日は、大間中学校の体育祭。


今日はPTAによる「ヤグラ建て作業」がありました。



が。(;^_^A

仕事抜けられず、遅れて行ったら作業終了でした。



このヤグラは、生徒たちが色別(1組は青、2組は黄)のチームごとにあって、生徒席となります。
組の基地というか、ベースと言ったらいいのか、上手く表現出来ませんが、本番では、大漁旗やパネルで飾られて、生徒たちが登って応援したりします。

私が中学生の時からやっているのですが、町内の別の中学校はやって無いみたいです。


ヤグラに登って応援合戦なんかやると、甲子園の応援みたいなところ感じでカッコいいんですよ。

そういや、パネル文字なんかもやったなぁ・・・。



懐かしい(^O^)



※昨夜消してしまった記事は、コレでした。ひと安心。
by kurosyuke | 2014-05-15 19:01 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)