ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ふーーーん。治安いいのね

殺人、放火、強盗……「凶悪事件」発生率は?4月となれば入学、就職、異動などで、生活を「新しい場所」で迎える人も多いだろう。新天地には不安はつきもの。というのも、世界有数の治安のよさを誇る安全大国...
以下記事のコピペ・・・。

>次に重窃盗は、青森が群を抜いて低いが、それ以外の地域は山形、秋田、岩手の東北勢に、長崎といった具合だ。性犯罪は秋田、青森、大分の順で低い。


すべての刑法犯総数の発生率でも低いエリアでも、秋田、岩手、青森の東北勢が独占。全体的に、東北地方や九州の中心地から離れた地域が、治安がいいという結果になった。この点は犯罪検挙率の数値を見ても明らかだろう。


どうしても犯罪が怖いという人にとって、これらの地域が、最も住みよいエリアだと言えるだろう。繰り返しになるが、これはあくまで対犯罪である。実際の住環境については考慮していないので、そのあたりは自己責任で選択してもらいたい。




うーーーーん。



よく・・・大間の人は・・・・。




盗られるものが(家の中に)無い。



って言うよ。
by kurosyuke | 2014-05-08 17:06 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by DANdes at 2014-05-08 22:39
うち(岩手)にもありません(^□^)
Commented by new-ikumen at 2014-05-08 23:23
本当に、残念な世の中になってきましたね。
僕が小さい頃は、家の鍵も車の鍵も、別にしてなかったよなーと、思います。
Commented by kurosyuke at 2014-05-09 07:40
DANさん。盗られるものないですか^▽^

ウチは盗られるのがどうというよりも、入られるのは嫌だなぁと・。
Commented by kurosyuke at 2014-05-09 07:41
やすおさん。

切ないですよねぇ・・・。私、大間でですが。車のカギ忘れてCDと
プレイヤー(当時はカーディスクマン)を盗まれたことがあります。