ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

GWですねぇ・・・・。

今日は天気按配がよろしくないため、徒歩通勤となりました。



えっちらおっちら


と一生懸命歩いておりますと・・・・目の前を黒い軽自動車が大間崎方向に向かって通過しました。



ご夫婦でしょうか、若い男女が乗ってまして・・・・後部座席は荷物が沢山・・・・。



あぁGWだからねぇって思いまして・・・。


通貨前に、車のナンバーを見ましたら、やはり県外ナンバー・・・・。




一宮


だって・・・。


一宮ってドコナンバー?

と今検索しましたら・・・愛知県のご当地ナンバーだって・・・。遠くから大変・・・。





っと・・・・。その車は逆方向(私の進行方向)に戻っていきました・・・・。迷走してる?

by kurosyuke | 2014-05-01 08:11 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2014-05-01 17:40 x
確かに他県ナンバー車が多くなりましたね
ところで連休の予定は?
Commented by kurosyuke at 2014-05-01 20:16
お金・・・・無いので・・・・どうしようかと・・・・。
Commented by new-ikumen at 2014-05-02 23:19
めっちゃ馴染み深いところです。一宮は。いちのみや、と読みますよ。
でも、ご当地ナンバーができていたなんて、知りませんでした。
Commented by kurosyuke at 2014-05-03 09:06
見たことがないナンバーが増えてどこから来たのかよくわからない
状況になってますよね・・・。

ちなみに、下北のお父さんやお母さんは、埼玉ナンバーを見ても
神奈川ナンバーを見ても、千葉ナンバーを見ても「東京」から来た
のかい?って聞く方がいます・・・。
もし、いわれたら・・・・「そうです。」と答えてあげてください。