ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

何を見て走る?

大間小学校の近くには信号のないT字路があります。

朝と低学年の下校時には、交通指導員のおじさんが立ってくれています。



今朝のこと・・・・。



車で通勤した今日。学校前を通過しまして会社方向に向かいまして・・・すぐにそのT字路があります。私の前を軽自動車が走っておりましたが・・・・横断歩道を渡ろうとしている児童(1年生だったと思う)がいるにも関わらず、一時停止ラインで止まるわけでなく、児童を渡らせるために横断歩道の真ん中にいた指導員さんを交わすようにして走り抜けていきました・・・・。

後ろから見ていて、本当に危なかったです。


指導員のおじさんも、軽自動車をにらんでおりました・・・・。




歩行者優先を守らないとか、そういう問題云々よりも、そのドライバーは人を見ていたのかという疑問を抱いてしまいます・・・。


幸いにして、おじさんが子供を止めていたので、大事はなかったのですが・・・・。

by kurosyuke | 2014-04-23 08:05 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2014-04-23 10:13
横断歩道で立ってても9割はとまってくれないですね
Commented by kurosyuke at 2014-04-23 20:16
信号無いとそうですかねぇ。。。
Commented at 2014-04-26 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2014-04-26 16:31
鍵コメさん。

腹立たしいのは分りますけど・・・危ないのはねぇ