人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

漁業戦隊オオマレンジャー

漁業戦隊オオマレンジャー_d0149105_740590.jpg

町の広報キャラクター応募企画。



とりあえず2名。



やはり、父ヒーとしては戦隊モノは外せません。まぁ、オオマレンジャーに関しては、2000年頃に考えたご当地ヒーローですけど。



漁業戦隊オオマレンジャー



イカレッド!

ブリブルー

アワビグリーン

ホヤピンク

マグロブラック


の5名ですね・・・。一応採れるものを戦隊形式で考えたものです。

残念ながら、私の画力ではブリブルーとマグロブラックを描き分けることができません。


ちなみに、ホワイトがないのはイメージ的に生きが悪い感じがするためです。


設定では、イカレッドの武器はスルメブレード。スルメブレードは火であぶられると丸まって、スルメナックルに変わります。ブリブルーは、ブリバトン・・・ってがブリ形の棍棒を振り回します。

ホヤピンクの武器は・・・・爆弾ですね・・・・ほらパイナップルって表現するでしょ。アワビグリーンはフリスビー。



そして、最後のブラック・・・・。武器はありません。ってが巨体を駆使して突進します・・・・。彼は止まると死ぬという設定のためずっと回遊しています。キメポーズの時も見切れればいい方です。










まぁ・・・・・これも画力が無く5人かけないので・・・・ボツっぽいな。誰か描いてちょ。
by kurosyuke | 2014-04-09 07:40 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(10)
Commented by ハエポロ at 2014-04-09 13:04 x
流れて的に
人気が定着した頃に

ヒバゴールドあたりが参戦してくるって感じですかね~(^m^ )クスッ
Commented by kurosyuke at 2014-04-09 17:29
うーーーむ。漁業戦隊だが・・・ソレもありか。
Commented at 2014-04-09 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by new-ikumen at 2014-04-09 22:55
描いてみました。

勝手に描いたので、ニセってことにして、あとでアップしますので、見てやってください。
Commented by kurosyuke at 2014-04-10 07:36
鍵コメさん・・・。

パスすんなよぉぉぉぉ~。
Commented by kurosyuke at 2014-04-10 07:37
やすおさん。

父ヒー2度目のまともなトラックバックまでつけていただきました。
コメントさせてもらいましたが、色分けするっていう頭がはなから
なかったのですよねぇ・・・。なんとなくホヤは色変えたのに。
Commented by new-ikumen at 2014-04-10 21:40
悪ノリしました。
Commented by カンナ at 2014-04-11 07:34 x
ウニイエローはないの?
とげとげ、武器になりそうなんだけどなあ。
Commented by kurosyuke at 2014-04-11 07:39
やすおさん。

まったく問題なしですよ。戦隊ヒーローって仮面のマークに色が
ついているとダサい気がして塗り分けなかっただけで、ただ、そ
れは私の画力が無かっただけでした。ハハハ。
Commented by kurosyuke at 2014-04-11 07:42
カンナさん。

スルドイっすねぇ・・・ウニイエローあるんですよ実は。ただ書き
忘れていただけです。違和感ありますよね・・・ウニ画像UPして
いるのに、イエロー出さないなんて・・・。

本当は、ブラックは回遊してて、盛り上がる時期秋から冬にしか
出てこない設定だったんですけど・・・ごめんなさい。黄色忘れた
の。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ