ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

本当にそれでいいの?おばあちゃん

今日の夕刊に一般の方からの投稿が掲載されておりました。



町で行われている3歳児検診を孫が受診したそうです。

残念ながら、お孫さんに虫歯が見つかったそうです。
虫歯が無かった子はメダルをもらったそうで、もらえなかった孫さんは、帰宅後「なぜもらえないの?」と泣いたそうです。


虫歯は親の責任で、3歳児には罪はないのだから、小さい子供が悲しい思いをしないように配慮ある対応をお願いしたい。

と投稿されていました。









わざわざ新聞に投稿するまでのことですかね(;-_-+



3歳児ですから、メダルがうらやましかったんでしょうね。投稿にも書いてありましたけど・・。


じゃぁメダルをもらえなかった理由は説明しないんですかね。

私だったら、治療と歯磨きを頑張ったらメダルもらえるよ。とか言いますけどね。もちろん親のすることでジジババがすることではないが。まずは新聞に投稿する前に、自身の子供に諭すようになれないものか・・・。


何でも同じく与えてどうするんだべ。

オメみてえなババがいるから、何でも横並びでクソ面白くないやり方しかできなくなるべよ。



言われた行政のほうは、メダル止めるか、皆にあげるかしか対応できないもの。

担当の人が、虫歯0の子の今の状態を維持できるようにと考えてのメダル授与だと思うのですよ。もしかしたら、もらえなかった子供のことは考慮していなかったかもしれませんけども・・・。それは、そんなもんでしょ。、虫歯あったんだもの。次もらえるように治療頑張ろう的な感じでいいじゃん。(しつこいかもね・・・。)

by kurosyuke | 2014-04-07 18:09 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)
Commented by new-ikumen at 2014-04-07 21:01
本当ですねぇ。
僕なら、今日頑張ってハミガキしっかりできたら、お父さん特製のメダルあげるよ!って、作ってあげますけどねぇ。

やはり、何事も、他人に要求する前に、自分に何ができるか、を考えてあげられるようになると良いですね~
Commented by kurosyuke at 2014-04-08 08:15
そうですよねぇ・・・。メダル欲しかったら治療がんばんなってなり
ますよねぇ。やすおさんならもっとDxなメダルを作ってあげられま
すね。