ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

大間のゆるキャラを考えてみたよ。

昨年大活躍だった全国各地のゆるキャラさん。


正直なところ、今から作ったとてブームに乗ることはできないのと、ものすごい残念な感じをかもし出すのは目に見えているが、他にあって地元にないっていうのも悔しいきもするので考えてみました・・・。



まったく、公式に乗ろうとかという野望は抱いておりませんのであしからず、いやさあえて非公認という方策があるではないか・・・・。




ってことで・・・・・くろしゅけ考案の大間のゆるキャラ(まだ作画状態だが)

























ホヤの妖精「ホヤッシー」
d0149105_9363677.jpg





特徴・・・・。


夏には元気になる。


ホヤ汁を出す・・・。


一応女の子(中身はオッサン)だが、中年とか酒飲みに好まれるタイプ


「〇〇やっしー」が口癖。


とがっているように見えるが、実は触っても痛くない。


アシが速いので、直ぐ鮮度(元気)が悪くなる。





ちなみに、ホヤ汁は独特のにおいなので、食わず嫌いされるパターン。



どうヤッシー?
by kurosyuke | 2014-03-23 09:36 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(15)
Commented by hairpriori at 2014-03-23 11:53
ふなっしー・・にはかなわないですね^^
Commented by おにいさん at 2014-03-23 13:28 x
いいです!
ホヤッシー!!
大ブレイク間違いなっし~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Commented at 2014-03-23 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-23 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2014-03-23 20:01
hairprioriさん。

ふなっしーよりも汁は大目に出ますがかなわないですか?
Commented by kurosyuke at 2014-03-23 20:03
おにいさん。

テンテンテンが気になるのですが・・・。
Commented by kurosyuke at 2014-03-23 20:12
鍵コメさん。

これはオリジナルですよ・・あくまでもね。
枠はリアルに、真ん中は素顔で
Commented by おかん at 2014-03-24 08:04 x
なんか怖いよ・・・
それも女の子だなんて・・・
ホヤ汁って・・・




そんなホヤッシーが


大好きだぁぁぁぁぁぁ
ちなみに酒のつまみに、自分の顔を切って食べさせてくれるのかしらん?(アンパンマンみたいに)
Commented by kurosyuke at 2014-03-24 19:54
おかんさん。

ホヤの妖精なのですが・・・頭は戻らないので食べさせられません。
汁は頭の穴から出したりできますが・・・。
Commented by new-ikumen at 2014-03-25 00:13
こういうのがリアルに流行ったりするんですよね。
下半身はマグロってのはどうですか。
Commented by kurosyuke at 2014-03-25 07:34
却下です。

あえて、マグロははずしたのですwww。

そして・・・流行はしないと思います。船橋のパクリが半分以上で
すから^^;
Commented by カンナ at 2014-03-26 20:56 x
ゆるキャラってか、ウルトラセブンに登場しそうです。
Commented by こしゃつこ at 2014-03-26 22:43 x
ホヤ大好き~
モロテを挙げて推しまくりです。\(^-^)/
Commented by kurosyuke at 2014-03-27 08:01
カンナさん。

イタイタ!こんな星人。誤解の無いように書きますが・・・。
真ん中は人の顔になるので、このままの感じにはならないです。
まぁ・・・私が中の人になったら、絵のようになりますが。
中の人は、福山まさはるがなると想像してください。
Commented by kurosyuke at 2014-03-27 08:02
こしゃつこさん。

はじめまして。

ホヤ好きですか・・・。まぁ・・・実際に作成されることは無いので
ご安心を。