人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

私の手は、他の人とは違うのよ。

一昨日、友人と話していて、あらためて私の手の親指が友人たちと違うというのを認識しました。 なんてことはないのですが、親指の第1関節が外側に全く反らない。ってだけです。




こんな感じで、指が直線なんです。
私の手は、他の人とは違うのよ。_d0149105_19123934.jpg


詳しいことはわからないですが、人の手は都合上若干でも外側に反るようになっていて(と私は思っています。)、特に親指はグッと反る人が多いのですが、私は全く反らないのですよ。ただ、だからといって日常生活には支障がありません。

本のページをめくる時に、反る人よりは、やりづらいとか……。

指立てふせをやるときに、指に負担がかかるとか……。



ま、指立てふせなんてやんないッスけどね。




因みに、親指の付け根の間接は、何故か内側にカクンと出っ張るようになってます。
私の手は、他の人とは違うのよ。_d0149105_1912392.jpg
                カクン!
私の手は、他の人とは違うのよ。_d0149105_1912397.jpg







そして、ウチの子全員が同じく直接の指。

嫁も反らない指だから。
by kurosyuke | 2014-03-09 19:12 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ