父はヒーローではありません

3年連続に赤信号点灯

ジャミコさん・・・・。

実は2年連続で皆勤賞を頂いております・・・・・。






今年も学校を休んではおりません・・・・。





が!





夕べ、頭が痛いと早く就寝。


今朝・・・微熱あり・・・で休ませました・・・・。


まぁ・・・皆勤賞は本人が頑張った証なので、もらえれば嬉しいねぇっておもっていましたが、病気はしょうがないものね・・・。

by kurosyuke | 2014-02-25 07:49 | 怪獣(子供)の話 | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2014-02-25 07:59
娘も今期の3年生は皆勤賞・・
あっ・・インフルエンザはセーフでしたっけ^^”
Commented by おにいさん at 2014-02-25 08:59 x
今、町中でカゼ流行ってますねぇ~~
お大事に・・・・・・・。
Commented by ハエポロ at 2014-02-25 09:10 x
それが普通ですよ。風邪はしょうが無いんです。うつるものなんですから。
それを思うと、松井秀喜にしろ鉄人衣笠や兄貴金本は本当に凄いね~♪



残念ですね、三年といわず5年、6年と記録が続いたかもしれないんですもんね。

Commented by kurosyuke at 2014-02-25 20:00
hairprioriさん。

学級閉鎖だったらOKなのかも・・・単独欠席は?
Commented by kurosyuke at 2014-02-25 20:00
おにいさん。

気をつけましょうね。
Commented by kurosyuke at 2014-02-25 20:01
ハエポロさん。

まぁ・・しょうがないっすよね。卒業式とかじゃないですもの。
Commented by new-ikumen at 2014-02-25 21:19
実は私、小・中・高の12年間皆勤でした。
当時は、結構すごいことじゃないの!とか自分でも思ってましたが、大人になってみれば、
クソ真面目なだけの、決められたことに従うだけの、つまらない子供のように思います。

39度の熱を出した5年か6年の時、意地で歩いて登校したこともありますが、一日中保健室にいて、給食は食べて、でも帰る元気が出なくて親に車で迎えに来てもらったと思います。しょうもない迷惑な小学生です。

その後は大病することもなく、淡々と通い続けたのですが、学校に行くことだけが学びではなかったな、と思うのです。学校なんて行かないで一人で日本縦断のヒッチハイクしてみるとか、子供なら許される冒険もあったかな~、とか。

休まなかったから偉い、というものではないと思います。休んだ者の負け惜しみで言うのではないのです、とわかってもらえれば幸い。

ちなみにインフルとか、流行性のものはセーフだと思いますよ。診断書必要だと思いますけど。
Commented by kurosyuke at 2014-02-26 07:56
やすおさん。

色々な考えがありますが、我が家的な考えとするなら、病欠がな
いということは、子供が健康に育っているということなんだと思うの
ですよ。

まぁ「クソ真面目」という表現は、それを達成したご本人にしか
できない表現だと思います。
<< 今日は小学校の参観日ッスよーーーー。 糖質70%オフだけど >>