父はヒーローではありません

鯛ッス。

d0149105_19451091.jpg

昨日、嫁さん実家から連絡が来まして……。


風間浦村蛇浦沖で、鯛が跳ねていてタモですくえたらしい……と。



鯛がタモですくえる?




はっきりした状況は判らないのですが、何らかの原因があって、大量の鯛が海面まであがってきて飛び跳ねていたらしい…それをタモですくったとのこと。

多分、海底の水温が極端に低くなったとかではないのかと想像しているらしい。



1枚いただいたのを刺身にしまして、いただきました。

油がのって旨かったッスよ。






でも……原因ってなんだろね。

by kurosyuke | 2014-02-23 19:45 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by tabetene2 at 2014-02-23 22:32
鯛がすくえる・・・そんなとこに住みたいです(^u^)
Commented by オヤジッチ at 2014-02-24 06:23 x
そりゃ たい変だ!

原因を考えると怖い事を想像しちゃうけど・・・

とりあえず鯛をすくいに行き たいっす
Commented by kurosyuke at 2014-02-24 07:41
DANさん。

舟で沖に出ないとダメですけどね。
Commented by kurosyuke at 2014-02-24 07:43
オヤジッチさん。

浮き鯛とかという現象らしいです・・・。
移動中の鯛が水温低いところにあたって、海面に浮いてくるら
しいです。中には仮死状態のもいるとか・・・。
水が冷たくて・・・。

ビックリしターーーーィ!

ってところで・・・。
<< としつき ただ、純粋なる「破壊」 >>