父はヒーローではありません

ニホンデハ  ソレヲ  「ど根性」 トヨビマス

2月に入り、首都圏を中心に週末の大雪が続いている。東京都心で2月8日に降った雪は積雪27cmで「45年ぶりの大雪」と言われた。さらに翌週も大雪となり、15日朝までにも同様に積雪27cmとなった。...
もしくは・・・・意地









ちなみに・・・・・。









大間では・・・。








ホジナシ



といいます。




ホ・ジ・ナ・シ・・・・。

ホジナシ(ー人ー)





意味・・・・言えないわ。

by kurosyuke | 2014-02-19 17:59 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented at 2014-02-19 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2014-02-19 21:35
鍵コメさん。

それを根性というのさ。
Commented by tabetene2 at 2014-02-19 22:46
岩手沿岸部でも「ほじなし」言います。意味が同じかどうか分かりませんが((^▽^))
Commented by kurosyuke at 2014-02-20 07:38
あえて、訳しませんでした^皿^

たぶん同じ意味だとおもいますよ。
Commented by ハエポロ at 2014-02-20 16:21 x
もしくは、

えふりこぎ(^m^ )クスッ
Commented by kurosyuke at 2014-02-20 17:39
そうともいう!
<< だ…だだ漏れぢゃないッスよね。 おちゅかいできるかな >>