ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

久々の「本」紹介

d0149105_17352750.jpg

ランチのアッコちゃん。


本屋の店員の推薦本らしいですが……。私はラジオ番組の中で紹介されたのを聞いて読んでみたくなりました。



小学生用の教材を専門にする出版社で派遣で働いている主人公。昨日彼氏と別れて不幸のドン底中。

食欲もなく、持ってきたお弁当を食べずにいた。

そこに帰社するなり「お腹減ったーランチ食べ損ねた。」と言う女性の上司……
彼女は、営業部唯一の女子正社員で部長45歳独身がっしり体型に173センチ。その風貌と敦子と言う名前から「アッコさん」と陰で呼ばれている。


自分のお弁当を「食べませんか」と出す主人公。


アッコさんからの提案(命令ともいう。)で、1週間弁当とアッコさんのランチを交換することに…。彼女は決まった曜日に決めたお店て食べるのを決めているらしい…。


初日彼女から千円札とメモが渡された。メモを頼りに行くと、そこはカレーしかメニューがないお店……。

翌日は……。








てな感じです……。



面白い話なんですが、なんかね、最後の方は主人公変わってしまって、アッコさんもチョロっとしかでてこないし……。


少し中途半端な感じを受けました。
by kurosyuke | 2014-02-08 17:35 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by おかん at 2014-02-08 22:05 x
なんか面白そうな内容ですね。
読んで見たくなりました。
元気が出る本や音楽が今の私に必要かと・・・
Commented by kurosyuke at 2014-02-09 14:16
うん・・・なるほど、そういう感じであれば、この本は面白いかもしれ
ませんね。