父はヒーローではありません

写真撮れなかったよ

今日は、大間小学校の1年生の「むかし遊び」の先生役で、お年寄りと一緒に先生をやりに行ってきました。



お年寄りは、お手玉、あやとり、竹とんぼの先生。私はケン玉。そのほかに、メンコ、コマがあって、学校職員さんや上級生が担当。







練習しましたよ。。。。






ケン玉。





子供たちは、みんなメンコくてねぇ・・・。知っている子も多いし楽しかったです。



また・・・来年もあるかなぁ。

by kurosyuke | 2014-01-29 17:25 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
Commented by hairpriori at 2014-01-29 17:52
けん玉なんか知らないでしょうね・・
Commented by ハエポロ at 2014-01-30 08:10 x
知らないんでしょうね~~ベーゴマ、メンコも見たことあるけど遊び方を知らないって感じでね・・。
Commented by kurosyuke at 2014-01-30 21:19
hairprioriさん。

剣玉はしってますよ・・。学校にありますもの。
Commented by kurosyuke at 2014-01-30 21:23
ハエポロさん。

残念ながら、メンコはもう無くなった文化と言えるかも・・。

ただ、ベーゴマは下北にはほとんど無い文化なので・・・。
Commented by kurosyuke at 2014-01-30 21:23
ハエポロさん。

残念ながら、メンコはもう無くなった文化と言えるかも・・。

ただ、ベーゴマは下北にはほとんど無い文化なので・・・。
<< もちつき会だよ。 181キロってさぁ・・・どんな... >>