ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

−3℃キター---/(◎▲◎)\

d0149105_17471131.jpg

お昼前に愛車のオイル交換に行きましたら、スタンドの店員さんが……。


た「くろしゅけさん。ちょっと見てもらいたいんですが…。」



って……。



したら、運転席側のフロントタイヤ内側にある‘何か’が折れてる。




これ…何??



スタンドの店員さんも判らない。多分何かのセンサーだと思う…って。

エラーランプも点灯していないし、走行には問題ないと判断して、むつ市のHondaに走りました。



本だで点検してもらったら、乗車人数で車体が浮き沈みするのに合わせてヘッドライトの高さを自動で調整する為のセンサーであるとのこと。
このままだと、ライトが高いまんまで対向車に迷惑をかけるか、低すぎて前が見えづらいか(点灯しないとわからない。)ので、修理を依頼。

あぁ…年始から修理費がぁぁぁ(;-_-+



帰り道…。気温が−3℃だって。トホホ。厳しいねぇ
by kurosyuke | 2014-01-09 17:47 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by new-ikumen at 2014-01-09 23:28
すごい!そんな機能あるんですね~。すごいなぁ。
Commented by オヤジッチ at 2014-01-10 06:11 x
ほんだ だと土日オイル交換1050円(Cカード会員)っすよ
Commented by kurosyuke at 2014-01-10 07:57
やすおさん。

やすおさんのスパーダもそうじゃないですか?たぶん。
Commented by kurosyuke at 2014-01-10 07:58
オヤジッチさん・・・

それドコ?
Commented by おにいさん at 2014-01-10 18:50 x
おおぉ~、ハイテク機能ですね凄い!
Commented by kurosyuke at 2014-01-10 19:44
す・・・凄いですよね。