父はヒーローではありません

あぁ、これです。コレ。

d0149105_18141752.jpg

コレが冬至に作られる南瓜料理です。


残念ながら、ほかの家のを食べたことも、作るという話も聞いたことがないので、郷土料理なのかは不明です。




あと(;^_^A

我が家のPCが末期を迎えつつあり、コメント返信が難しいッス。
すんません。

なので!何と!
さんきゅっぱ!のノートPCを買いました、明日納品予定なので、明後日にはサクサク返信が可能になる予定です。

今のだと、コメント画面出すのに5分かかるのよ。

by kurosyuke | 2013-12-23 18:14 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2013-12-23 18:32
初めて見ました・・
Commented by kurosyuke at 2013-12-25 08:23
でしょ^^
Commented by カンナ at 2013-12-25 23:21 x
食べたことないんだけど、こちらに「いとこ煮」という料理がある。かぼちゃと小豆を一緒に炊くんです。多分甘めの醤油味。かぼちゃと豆はいとこらしい。そんな感じですね。
Commented by kurosyuke at 2013-12-26 07:44
カンナさん。

いとこ煮ですか・・・食べてみたいですねぇ・・・ウチのは本当に甘
い、お汁粉みたいな感じです・・小豆の量が少ないので、お汁粉
とは少し味が違いますけど。
Commented by new-ikumen at 2013-12-27 01:17
「いとこ煮」というのは、会社の食堂で普通に出ます。
で、真似して我が家でも時々やります。
どこの料理なんでしょうね。
Commented by kurosyuke at 2013-12-27 06:45
いとこ煮だけに・・・親戚の料理!

ナンちゃって^^;
<< おまえらぁ!明日の深夜覚悟しと... 五つの文字 >>