ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

実は私も違和感を感じていました

「女子」という言葉には「おんなのこ」や「若い女性」という意味があるといわれていますが、何歳を基準にするのかといったような具体的な決まりはないもの。それゆえにネット上などでは「女子」という言葉が頻...
どうなんですかねぇ・・・・。

世のニュースに出てくる「女子」という言葉を大人の女性も使っているのを、やっぱり違和感をかんじるんですよねぇ・・・。




女子って・・・どちらかと言うと、学生に使っていたワードだと思うのですよ。



自分と同じ年齢の方に、「女子はさぁ」なんて言えないっすものねぇ~。



女性は・・・女子って呼ばれるのと、女性と呼ばれるの・・・どっちがいいんですかねぇ・・・。








正直な話・・・自分らくらいの方が・・・「女子会」なんて言っているとすると・・・大分バカっぽく思うんですけどねぇ・・・。



えぇ・・・自分でも「男子会」なんてもちろん使いません・・・。
by kurosyuke | 2013-12-14 15:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)
Commented at 2013-12-14 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-14 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2013-12-15 08:45
鍵コメさん。

滑るからねぇ・・・冬は靴底に滑り止め付けるのがベストでしょ。