父はヒーローではありません

クリスマスなんで大嫌い(><)

今日は徒歩通勤でした。




順調に歩いて、ジャミ&ギドチームを追い越して、交差点で信号待ちの時。


丁度、ギドコのクラスメイト兄妹も信号を待っていまして。


ギドコ同級生の女の子に……





サンタさんに、プレゼントは何を頼むの?



と聞きました。

したら……。






アイカツフォン






だって……。





おおぅ!高額オモチャ(8千円くらい)。





だからね……教えてあげました。







サンタさんはね、夏の間一生懸命働いて、子供たちへのプレゼントを買うんだよ。

だから、サンタさんの都合も考えてあげてね。



……と。



まぁ、余計なお世話だろうけどね。




子供たちは「フフフ…」って笑ってました。




うちの怪獣らにも話しております。




うちの姉らは、サンタが魔法的な感じでプレゼントを出すと思ってるらしい。



子供たちには、簡単に好きなオモチャが手に入る。なんて思って欲しくなくて……。
まぁ、そんなのは自分の子供だけにしとけ!ってな按配でしょけどね。




だから……クリスマスは大嫌い。

by kurosyuke | 2013-12-12 19:07 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-12-12 20:33
難しい問題ですね・・
Commented by kurosyuke at 2013-12-13 07:48
子供の友達に話すことでもなかったなぁと反省しています。

まぁ・・・冗談っぽい感じで話したつもりで説教とか考えていたわけ
では無いのですが・・・。
Commented by love_cestlavie at 2013-12-14 09:00
サンタさんを否定するつもりはないけど
いつからクリスマスは主の生誕を祝うものじゃなくなったのだろう?
Commented by kurosyuke at 2013-12-14 09:18
サンタが只でプレゼントを配り始めてから(毒)
<< はだびどぅー めざめ >>