ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

あぁ・・・また古きよき秋葉原が・・・。

東京・秋葉原の電気街の草分け、商業施設「秋葉原ラジオストアー」が今月いっぱいで閉館する。インターネット通販の普及などで、電子部品を扱うテナントの客が減ったためだ。64年の歴史に幕を下ろす。ラジオ...
世の流れというのは時折切なさを感じさせるものです・・・。



まぁ残念ながら私は一度も買ったことはないのですが、この店が開店しているのを見て「秋葉原に来たなぁ。」と感じておりました・・・。




弊店とは関係ないですが・・・・。




昭和天皇崩御の際に秋葉原に行きましたら、ほとんどの店舗が店を閉めておりまして・・・ラジオストアーなんかもシャッターが下りていたのを、今思い出しました・・・。






一度行って見たいとおもっておりますが・・・・・昔と違って飯食うところも困らないみたいだし。


ホコ天が復活したら考えようかな・・・。
by kurosyuke | 2013-11-25 12:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by new-ikumen at 2013-11-25 22:20
あらー、本当ですねぇ、残念です。僕は、秋葉原、一回しか行ったことありませんが、ウロウロしてるだけで楽しかったのを思い出します。
ウロウロしてるだけだからあかんのよね~。買わないから。名古屋にも電気街(OSU)があるのですが、そっちも閉まってしまわないように、今度そちらで買い物してきます。
Commented by kurosyuke at 2013-11-26 07:36
秋葉原は青春の思い出なんですよねぇ・・・。

日曜日に会社のママチャリで出かけたりしたんですよ。