父はヒーローではありません

「じゃいし」がTV放送されたよ

d0149105_551772.jpg

昨日のフジテレビの、「日本行ってみたらホントはこんなトコだった」で、「じゃいし」が放送されちゃった。




高校のまちおこし活動している子達が、例のロングライドの歓迎旗ふりを行った時に番組が取材したらしい。

取材をされている最中に彼女らの口からでたのが・・・



「じゃいし!」



取材していた人が外人さんだったのもあって、彼女の出身地を聞いてのじゃいし!でしたので・・・。





女子高生グッジョブ(≧▼≦)b


何らかの形で、世間に出せればいいなとおもっていましたが・・・まさか・・・。

※ロングライドの時の私の記事に、彼女らがいないのは、私が参加した110キロライドの選手たちが、大間崎到達が早い時間であったため、まだ出動していなかったためであるとおもわれます。

by kurosyuke | 2013-11-25 05:51 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2013-11-25 07:31
「じゃいし」とはなんでしょう・・
Commented by kurosyuke at 2013-11-25 07:34
簡単に驚きを表現するコトバですかね・・・。Wao!的な。
<< あぁ・・・また古きよき秋葉原が... 宝船 >>