ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ロケット パンチの作り方

少し前から考えていたのですが、牛乳パックを使って、マジンガーZのロケットパンチ作れないかなぁって。 


んで、作って見ました。
まずは、 牛乳パックの口を開きます。





d0149105_18174654.jpg



勿論洗って乾かしてちょ。
 んで、口の方にゴムを通す穴を開けて輪ゴム(2つつなげてみた)を通して止めます。 輪ゴムは、穴を通して、細い棒(怪我したら嫌だから綿棒を1センチ位に切ったのを使った。)に通してからセロテープで止めます。

 まぁ、これで完成です。




d0149105_18174639.jpg




遊ぶ時は、手をグーにしてゴムを引っかけながら奥まで入れて、パッと放すと飛びます。




d0149105_18174684.jpg
実はあんまり飛びませんが、飛びすぎてもね。物を壊したりするので、これで良いかなって思います。
 ただ、横一線のゴムだと引っ掛からないこともあるので、ゴムを十字にするのもありかなとも……。 後は、黒い紙を貼ったりしてマジンガーの手っぽくするだけ……。




d0149105_18174619.jpg
ロケット パーーーンチ!!
d0149105_1817461.jpg
さぁ・・・お宅も作る?
   
by kurosyuke | 2013-11-16 16:16 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-11-16 20:36
父・・尊敬されますね^^
Commented by kurosyuke at 2013-11-16 21:02
残念ながら・・・全く。
Commented by new-ikumen at 2013-11-17 21:54
さすが!
綿棒かぁ、なるほど!
やりますやります。
ウチはオーズごっこやってるので(先日実家で録画したままのオーズを数話みてきました)
サゴーゾコンボ遊びになると思います。
Commented by kurosyuke at 2013-11-18 07:47
やすおさん。

パックの奥に、握って発射を止めておくようにしようと加工を考えて
いたのですが・・・
大人は手が入らない・・・。あと、ゴムが引っかかり発射が上手くい
かないので、片手のみ発射ということにしました・・・。
ゴムを十字にしたら引っかかりやすくなりましたよ。

ウチの次男は「フランキー」って言ってます・・・マジンガーなんだ
と説明しようとしましたが・・・説明難しいのでやめました。