ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

業務連絡でございます

くろしゅけです。


携帯を水没させてしまいました・・・・。



現在全く動きません・・・・。




なので、私の携帯をご存知の方・・・電源が入らないので電話はつながりません。メールも同様ですので、返信できませんご了承ください。



はたして・・・4号機(過去2回壊しているので)となるのか・・・・。それとも・・・。

by kurosyuke | 2013-11-08 20:05 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2013-11-08 20:34
痛恨ですね^^”
Commented by おかん at 2013-11-08 20:43 x
あーーー
水没は大変ですね。
やっちまったか!!
おとんは自分で落としたケータイを自分でダンプでひいて破壊しました。
データー全部ダメになり苦労してました。
おかんも水没1回、おとんにケータイ二つ折りと
悲惨なこと過去にありました・・・
Commented by kurosyuke at 2013-11-08 21:54
現状を発表します・・・・。

何と!ストーブにあてる、ドライヤーをあてるをした結果・・。

点灯いたしました。普通に使えて充電もできています。

一応明日まで様子見たいと思います・・・。急に動かなくなるの
は困るので・・・。
Commented by はなちゃん at 2013-11-09 10:41 x
くろしゅけさ~んおはようございま~す!

携帯が水浸しって事は壊れたしまったって事~?
そりゃ~大変だ~~!!お気の毒に!!
今度は、今まで以上のものをって考えてるんじゃないですかぁ~?(*^。^*)
Commented by new-ikumen at 2013-11-10 05:26
おはようございます。僕も洗濯したことあります。

ただの水没じゃなかった(洗剤使用)だったので、
①ジャバジャバ流水でしっかり洗浄
②メタノールを入れたビニール袋に入れて、メタノール置換
③よく水気(メタノール)をきってから、自転車用空気入れで空気を送ってしっかり乾燥
④一晩放置
で、復活してましたよ。

だたの水没の場合はアルコール置換して乾燥で十分かと思います。
コーヒーサイフォン用の燃料アルコールが買いやすいかと。

とはいえ、こんな技さすがにスマホでは無理ですかね~。ダメ元の技ですね。
Commented by kurosyuke at 2013-11-10 13:13
やすおさん。

いつ動かなくなるか判らないので、交換することにしましたよ。