ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

手のひらを太陽に・・・

「アンパンマン」シリーズなどで知られる漫画家やなせたかし(本名柳瀬嵩=やなせ・たかし)さんが13日午前3時8分、心不全のため東京都文京区の順天堂大順天堂医院で死去した。94歳。高知県出身。葬儀・...
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ




今考えても、深い意味を感じさせる歌詞ですよねぇ・・・。




やなせさんのアンパンマン・・・ウチの子はみんな大好きです。


ジャミコに亡くなったことを伝えたらショックを受けておりました・・・。




ご冥福をお祈りいたします。
by kurosyuke | 2013-10-15 20:24 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2013-10-15 20:26
日本中の子供が通る道でしたね・・
Commented by kurosyuke at 2013-10-15 20:29
道っすか・・・・道っすね。確かに。
Commented by おかん at 2013-10-15 21:42 x
うちの息子も小さい頃はお世話になりました。
毎日朝から晩までアンパンマンのビデオ見てました。
そして親である私がみても凄く楽しかったです。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by new-ikumen at 2013-10-15 22:07
アンパンマンだけでなく、本当に子供たちに夢を与えてくれる童話なんかもたくさん書いてくれていました。
アンパンマンの主題歌は、大人にもたくさん影響与えられた感じですよね。

てゆーか、よく考えたら、僕ら世代も、子供の頃アンパンマンに触れてきた世代ですね~。

アンパンマンはこれからも末長く、多くの人の記憶の中で生き続けることでしょうね。
Commented by kurosyuke at 2013-10-16 07:37
おかんさん。

ウチも、ビデオに撮りためてましたよ。
Commented by kurosyuke at 2013-10-16 07:37
やすおさんの世代はそうなんですねぇ。

残念ながら、私が始めてアンパンマンを見たのはTVアニメの放送
で、すでに就職してました。
Commented by love_cestlavie at 2013-10-16 16:12
子供のころに見た絵本のアンパンマンはもっと擬人的で5本指で
怖かったので嫌いでした。
アニメ化されて今の愛らしいキャラで子供のころ逢いたかったなぁ。
我が家の息子たちも散々世話になりました。
社長はバイキンマン派ですがw
Commented by kurosyuke at 2013-10-16 21:45
いますよねぇ。

敵役が好きな子供。それも不思議です。アンパンマンは敵キャラ
も人気がありましたから。