ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

赤い羽共同募金始まりましたよ。

d0149105_1313635.jpg

今日から開始です。


集められた募金は、地域の福祉活動に役立てられるほかに、災害に備える基金にもなります。





皆さん、よろしくお願いします。
by kurosyuke | 2013-10-01 13:14 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)
Commented by おかん at 2013-10-01 15:45 x
はい!是非募金させていただきます!
Commented by kurosyuke at 2013-10-01 19:36
よろしくお願いします。
Commented by new-ikumen at 2013-10-01 20:08
ホトケアカバネの羽根ですね。
具体的な意味が分からなくても、子供も募金して世の役に立てる、と思えるのではないか、と「こびとづかん」がもっと流行ることを期待します。
今までは、募金しても羽根、いらなかったですけど、今は、子供が欲しがるから欲しい(^-^)
Commented by kurosyuke at 2013-10-01 20:23
針じゃないのもありますから。


子供のころは針をポスターに投げて刺して遊んだりして問題に
なりました・・・。
Commented by オヤジッチ at 2013-10-01 22:28 x
針じゃないのもあるんすかぁ…

昔、子供に(園児)手渡しされ奥さんが怒ってたのを思いだします。


クリップみたいな針(何て名前かわからない)にすればいいのにと思う(コスト的なものが関わってくるのだろうけど)


てな事言ってるオヤジッチもくろしゅけさんと同じように羽を改造して遊んでましたけどねぇ~
Commented by new-ikumen at 2013-10-01 23:03
シールが付いていますよね?こちらで見るのは、そんなやつです。もはや針は要らない、て感じです。
というか、身に付けたことないですけど、みなさん身につけますか?
Commented by kurosyuke at 2013-10-02 07:43
おやじっちさん。

やってましたか・・・。
Commented by kurosyuke at 2013-10-02 07:44
やすおさん。

シールのと針のを用意してます。
んーとですね。業務中は取れて危ないのではずしますが・・・。
事務仕事のときはつけるようにしてます。
あと、出張の時には・・。