ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ひと雨ごとに・・・。

今日は・・・雨。


すでにポツポツと降り始めています。




寒いと感じております。



部屋の中はまだそれほど感じません。半そででもOKです。



でも・・・外だとそろそろ半そではきつくなってきました。っていっても今日は私半そで出勤ですけどね。

明日からは10月ですねぇ・・・。学校関係は発表会なんかがあって、いろいろ大変になりますねぇ。

怪獣たちも、何をやるかだんだんわかってきたので、楽しみです・・・。



長女ジャミコは、戦後の話で衣装の準備に苦労しましたが、大ババの遺品の中にモンペがありましたので、昨日着てみましたら、ちょうどのサイズ。ソレを着る事になるとおもいます。今日、これでOKか確認のために学校に持っていきました。

衣装・・・モンペと胴着って書いてあるんだモノ・・・・。少林寺拳法の胴着でいいか聞いて来なって言ったの。
そしたら、本当に聴いたらしい。


先生吹き出したって・・・。


だってねぇ・・・胴着と呼べるのって・・・そんなのしかウチにないとおもったんだもの・・・。
by kurosyuke | 2013-09-30 07:31 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-09-30 09:59
もんぺ・・
今の子には分からないでしょうね^^
Commented by kurosyuke at 2013-09-30 18:33
なんとなく判るみたいですよ・・・たぶん授業で習うかと。
Commented by new-ikumen at 2013-09-30 20:55
もんぺは分かりますが、胴着が分かりません。きちんと説明してもらわないと、難しくなりますね…。
Commented by kurosyuke at 2013-09-30 21:54
でしょ・・・・。

まぁそれっぽい。作務衣みたいなのがあったので良かったです。