父はヒーローではありません

小岩井に行った理由

楽しんできた小岩井日帰り弾丸ドライブですが・・・。




実は、2~3日前になってから・・・嫁さんに・・・。「行っちゃう?」



的な感じで誘ったんです。




小岩井は、雫石に友達が住んでいたってこともありまして、結婚前には年に数回行く感じのところであったんです。ジャミコが生まれてからも数回行っていたんですが・・・子供が増えるとね^^;  中々いけなくなるものです。



んで、私の愛車ですが・・・数年高速道路を走っていなくて・・・走らせたいなぁってずっとおもっていたんです。





なので、車を走らせたいというのが第1の目的。

しかし、数年のうちに道路はボロボロになってましたね・・・。それがショックでした。走りづらいし・・・危ないし。


大間から小岩井までは約5時間。

高速道路の走行時間は約2時間。

まぁちょうど良い感じのドライブなんですよねぇ。高速はパーキングもありますし休憩も取りやすいですしね。




あぁ・・・また行きたいなぁ・・・。



20年間(Uターンしてからの年月です。年ごまかしてないから)・・・・いまだやったことが無い・・・わんこ蕎麦を食べに。

by kurosyuke | 2013-09-24 12:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by カンナ at 2013-09-24 19:19 x
東北はスケールが違う。一県またぐだけで5時間@@うちから5時間走ると、島根県の端っこまで行けます(高速走行のみの場合)。コンパクト近畿。
なんにせよ、お疲れ様でした。
Commented at 2013-09-24 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2013-09-24 20:00
カンナさん。

大間は端っこにあるので、高速乗るまでに約3時間かかるのです
よ~。だから移動が大変なの。
Commented by kurosyuke at 2013-09-24 20:03
鍵コメさん。

今度企画しましょうね。
<< 男の勲章〜泣かないもん〜 さぁ!仕事タイムだ。 >>