父はヒーローではありません

とりあえず・・・無事完走しました。

父ヒーをごらんのみなさん。



昨日は報告できずにすいません・・・。





途中、まめにUPする予定だったのですが・・・・。




雨で・・・・私のケータイは防水じゃないんですよ。だから、ジップロックに入れてまして・・。時々は出したのですが、手が濡れておりますので・・・結局濡れてしまう・・・。だから途中経過を諦めました。

さらに、スタートでストップウォッチをスタートされるのを忘れるというミス・・・。



7時過ぎにスタートして、ほどなく雨が降り始め・・・。大間に着く頃には・・・タイヤが飛ばす雨水で顔はドロドロで、最北端で一緒に撮影してくれたモデルさんも引くほど・・。鼻水も出てたし・・・。


12時過ぎに私&TOSSHIはゴールしたのですが・・・。去年送くられてきた、完走票が少し待てばくれるというので、待ってました。

全身濡れ鼠なので、着替えたのですが・・・下半身・・・砂だらけで変えることができない・・。


しばらく、車のシートに新聞(覚悟していて古新聞多めに持っていってた。)を敷いて待ってました。

でもね・・・・いくら待っても渡しますっていう雰囲気にならないので、聴きにいったら、雨のせいでPCの調子も悪いらしく、何枚かは出来ているのだが・・と。確認すると私たちのがありましたので、頂いて帰ることに。





ただ・・・・



身体が冷えきってしまい、震えるほど・・・・相談して温泉に入ってから帰ることに。



んで、矢立温泉ってところに移動・・・・・ここは熱いお湯で有名でしたが・・・・。


身体が冷えきっているのでシャワーのお湯でも痛いくらい。体を温めてご飯を食べて、ゆっくりしてから3時過ぎに帰宅・・・本当はお風呂入ると、一気に疲れがくるので危険なんですが・・・・。風邪を引きかけている状態では仕方ないとの判断。TOSHHIに付き合ってもらいました。




んで、家について、荷物を下ろして・・・チャリンコをしまって・・・・・。





あとは・・・・身体が動かなくなりました・・・・。





身体がバキバキになってしまって・・・。



走り終わったときの疲れ具合は、去年より少なかったですが・・・冷えと温泉で、やはりドカンと来たようです。その日のうちに筋肉痛がきましたね・・・・。






オレ!若い?




今日は、筋肉痛も楽になって動けます。



色々ありましたが、悪天候はしょうがないし、何よりも走っている間は楽しかったですし。









私が大間に帰る時に、まだ走っている方がおりました。最長ライドの方のようですが・・・・・。最後尾の方で下風呂温泉のあたり・・・。完走できたのだろうか・・少し心配してしまいました。




途中のこととか、タイムのこととか後でUPしますね・・・。


途中。沢山の声援をいただきペダルを漕ぐ力が湧きました。ありがとうございました。

by kurosyuke | 2013-09-16 09:28 | おっさんのツブヤキ | Comments(7)
Commented by hairpriori at 2013-09-16 10:05
お疲れ様でした
Commented by new-ikumen at 2013-09-16 10:15
お疲れさまでしたー!
格好良いっすよー
Commented by kurosyuke at 2013-09-16 10:17
ありがとうございます。

今日も雨ですねぇ
Commented by ハエポロ at 2013-09-16 10:33 x
お疲れ様でした。
一日ズレて、強風の中のレースじゃなくて良かったですね♪




台風じゃ・・・・中止?(^m^ )クスッ
Commented by シリウス at 2013-09-16 10:48 x
お疲れ様でした。陰ながらいつも拝見しております。
下北ロングライド、昨年出場しましたが今年は県外へ転居し参加できず、しかし気になっておりました。
前夜祭を含め運営のあり方、参加者の少なさなど、今後が心配になります。
下北半島は素晴らしいコースなだけに、今後もっと多くの人が来てより良いサイクルイベントになるよう願うばかりです。
Commented by kurosyuke at 2013-09-16 11:04
ハエポロさん。

今日だったら中止でしょうねぇ。さすがに。ただ、雨量だけだと
そんなに変わらないかもしれませんが・・・午後になるにつれて
風も出てくると思いますから・・そうなれば走れないですし、危険
ですもの。
Commented by kurosyuke at 2013-09-16 11:05
シリウスさん。

前夜祭のぼやきは私個人のぼやきとして受け取ってください。

県外にいかれたんですかぁ残念です。来年も開催してほしい
ところですが、もう少し参加者いてくれるとね。開催側も頑張り
がいがあると思うのですが。
<< ロングライド〜昨日の様子〜 お話を聞いております。 >>