人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今日のBut Dream

今朝見た夢の話。



言っときますが(-ω-)

虫嫌いな方はスルーして下さい。









夜で就寝していた私。

トイレに行きたくなり起きました。


寝室から出て、1階にあるトイレに行こう……として………。


何かが闇の中に蠢いているのに気が付く。

蠢いている…というより、床や壁がうねっている感じがするのだ。


私は、夜にトイレに起きても灯りは点けない。

よっぽど悪天候でなければ、窓からの月明かりなどで見えるから……だから今も点けてはいない。

でも気持ちが良いものではない。階段の灯りを点けようと足を踏み出す……。











プチッ…







何かを踏んだ。








何!?( ̄〜 ̄;)







暗い中、目を凝らして「なにか」を突き止めようとした……。






月明かりで見えたもの……。











それは・・・・








ゴキブリだ( ̄□ ̄;)!!






ゴキブリが、まるでノートに引いてあるのボーダーラインのごとく、複数の規則正しい列になって、同じ方向にカサカサと動いているのだ。つまり床が壁がゴキブリの行列で覆われている。

幸いに?ゴキ列は5センチくらいの間隔を開けているからまだマシ・・・とか考えている余裕なんて無い。




うぎゃぁぁぁ`д´;


と叫びだしたいところであるが、グッとこらえる。別にゴキは怖くは無いが、大量となると別モノである。
チャバネとか、黒くてでかいヤツとかが、床・壁を張っている様は異様である・・・。



ここで、夢を見ているくろしゅけ脳が活性化を始める・・・。


何故に、ゴキブリが大量発生?


今年の猛夏のせい?

そもそも、大間にはゴキブリは生息していないのだ・・・・。

しかし、以前今はやっていない食堂で見たことがある・・・・高校生の時に遊びに行った先生の下宿(1階で八百屋をやっていた)でも先生が見つけて、嬉々として退治したという話をきいたことがある・・・。

しかし・・・それはレアなケース。やはり地球の温暖化と今年の猛夏の影響で、仏壇にお供えした果物かなにかに植えつけられていた卵が孵化して、いつの間にか大量発生したのか・・・・。





だとしたら・・・・・・。





コレはもはや、我が家だけの問題ではない、我が家から這い出たヤツらが大間中に広まるなんてことになったらトンでもないことになる・・・大間の人はゴキに免疫が無い・・・。





我が家の状況はすでにパンデミック!




ココをどうにか乗り切って、明日ドラックストアから大量の・・・・





バルサンを買ってこなくては・・・。




おおぅ!




ご近所さんや、消防署にも連絡しなくてはならない・・・・。








く「我が家ゴキが出たのでバルサン焚きますから。」



く「火事じゃないっすから。」






って・・・・トイレに行こうとしているこの状況をどうしよう・・・・というところで目が覚めました。




あ!ちゃんと起きてからトイレには行けました・・・・。




怖いっしょ。
by kurosyuke | 2013-09-11 08:03 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2013-09-11 08:18
ギャーーー^^”
Commented by kurosyuke at 2013-09-11 13:03
スルーしなさいって警告しておいたのに・・・。^^;
Commented by new-ikumen at 2013-09-11 22:10
ゴキブリいないんですかっ!

いいですね~。

単なる虫なのにね~。あいつは、隠れるから嫌われるんでしょうね~。

最近、薬の原料になるとかで飼育されていたゴキさんが大量に逃げ出したというニュースがなかったですか?(海外)

関係ないですが、
蚊とゴキブリは、密かにキ○チョーやア○スが放流しているのではないかと疑っています。
Commented by kurosyuke at 2013-09-11 23:11
北にはゴキブリはいませんね。

基本的にはですが・・・ただ、温暖化の影響で北にもゴキの進行
がみられるとか・・・。

メーカーが放流していたらスゲっすな。
Commented by love_cestlavie at 2013-09-12 12:21
沖縄のゴキブリってでかいんだぜ~
空も飛ぶんだぜ~

なんて自慢にもならないことを言ってみる。涙←ゴキ嫌い
Commented by kurosyuke at 2013-09-12 18:25
ゴキは通常空を飛ぶものです。

沖縄のゴキって本当にでかそう・・・。
新婚旅行でコウモリみたけど・・・1Mくらいあったもの。襲われる
かとおもってビビったし。何でもデカそう。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ