ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

足がパンパカパンです。

d0149105_16505810.jpg

今日。走りました。


今日はね・・・がんばりましたよ。ロングライド当日にエイドステーションになる、むつ市大畑のミニストップまで。

距離は……往復で…60キロはあると思うが、ちゃんと計測してないから判りません。


ちなみにラップ1は。先日走った、下風呂の郵便局までのタイムを目安として計測してみました。だからあまり意味はありません。です。







今日は途中でですね。ロードバイクの方と一緒になりまして。

その方は、なんと!

むつ市川内の野平からむつ市の自宅までのコースを走っているところだそうで…。

峠越えで佐井までなんて、あたしにゃ無理ですから尊敬してしまいますね。



ま、今回は私も木野部峠越えをしたのですが、ダメっすねぇ〜(≧▼≦)

はやり、体重が……。



峠の登り前半はその方の前を走っていましたが・・・やはり、重力がですね、私の体重をかなり引っ張るんですよ・・・えぇチャリンコがどうとか、体力が無いからとか・・・そんな問題じゃないです・・。




体重がネックなんだよ(ToT)




頂上の大分手前で、越されました。


いやぁ・・・本当にね・・去年のロングライドで自分の体重がネックになっていたのを思い出しました・・・。


ま。1週間前だからどうにもなりませんけどねん。




んな話は置いといて・・・・。



無事峠を越えまして・・・。



峠をこしてから、大畑の街中に行くまで、再度登り坂があるんですよ・・・。


ロードバイクの方に、この坂で追いつきまして・・・・でもやはり上り坂です。結構キツくて下を向いて漕ぎました・・・。



したら、前タイヤに衝撃が・・・。


なんと、前を走っていた方が停まっていたんです。


登りだったので、スピードはでてませんでしたから。幸いに私にもチャリンコにも何も無くて・・・。


私的には、その方の高そうなチャリンコが壊れたんじゃないかと思って・・・またコレも幸いにタイヤどおしが当たった感触でしたので・・たぶんそちらもOKかと・・。


何故その方が停まったかというと・・・・足がつったため・・。


やはり、長距離走行すると、足がつってしまうんですねぇ・・・。



残念ながら、私には何もできる状況ではないですし、先にむかいますと伝え、走りだしました。

なんか少し冷たい行動のような気がしましたが・・・・。すいません。私だったら先に進んで欲しいと思いますので、走らせてもらいました。

その方も、私がミニストップにいる間にむつ市方面に走っていきましたので、大丈夫だったようです。





下を向いて走っていたために、ぶつかってしまいまして、本当に申し訳ありません・・・。

父ヒーみているということでしたので、ここでお詫びさせてください。


でも、短い時間でも一緒に走れて楽しかったです。


だれかと一緒に走るってのは、やっぱり楽しいですねぇ。

何かの機会に一緒に走ることができたら・・・その時は声をかけてくださいね。
by kurosyuke | 2013-09-08 16:50 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented at 2013-09-08 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2013-09-08 19:11
アララ、ハンドル曲がってしまいましたか・・・申し訳ないっす。

>今度は平坦なところで・・・。

ですね^^;

峠越えてのあの坂の連続はキツいっすものねぇ。

とにかく、15日はがんばります。タイムはタイム。とにかく一生懸命ペダルを漕ぎます。

またお会いできればうれしいです。
Commented by おにいさん at 2013-09-08 20:15 x
じゃ~自分は車でご一緒に・・・・・・・・・・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2013-09-09 07:30
???
おにいさんも走ります?