ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

1400キロを歩いて帰宅・・・・。

今日みたヤホーさんのニュースにこんなのがありまして・・・・。



以下。記事のコピペ


 8月末に福岡市で行方不明になっていた仙台市太白区、男性会社員(25)が5日、徒歩などで帰宅した。
 福岡市からは約1400キロ。11日かけて戻って来た男性は「福岡市内の路上で財布も携帯電話も奪われた時は焦ったけど、帰宅できてよかった」と話している。

 男性によると、8月25日に飛行機に乗り遅れた後、携帯電話の電池が切れた。福岡市内で夜を過ごすため、インターネットカフェを探していた。午後10時頃、路上で男5人くらいに「財布と携帯電話を渡せ」と脅され、財布と携帯電話を置いて隙を見て逃げた。

 その後、野宿をしながら仙台に向かった。「靴の中に隠し持っていた2000円で、食パンや水を購入し、飢えをしのいだ」という。

 9月5日午後7時過ぎに、母親(46)の経営する岩沼市のスナックに帰ってきた。その後、母親が宮城県警仙台南署に連絡した。男性は「まさかこんな大騒ぎになっているとは。皆様にご迷惑をおかけして申し訳ない」と話している。

 真っ黒に日焼けした姿で帰ってきた男性を見て母親は号泣。「幽霊が現れたかと思うくらいびっくりした。本当にうれしい。皆様にはご心配かけて申し訳ございませんでした」と息子の無事を喜んだ。

 カードゲームが趣味の男性は、北九州市内で開催された全国大会に参加するため8月23日、仙台を出発。大事なカードはショルダーバッグにしまい、無事、持ち帰った。





まずは、無事でご帰還・・・おめでとうございます。良かったですねぇお母さん。



しかしねぇ・・・・・25歳会社員・・・何か間違えてませんかねぇ・・・・。

11日音信不通・・・。

親はもとより会社にも連絡してない雰囲気ですよね。音信不通ですものね。




子供じゃねぇんだから・・・その2千円で連絡取れよ。

心配しているとか考えねぇのかねぇ。

体力自慢じゃねぇんだから・・・・。11日野宿ってねぇ・・・。




そして・・・・私が一番言いたいのは・・・・。




















君が大事に背負っていたカードを売ったら、もっと早く帰ってこれたんじゃないんですかねぇ・・・・11日もそれに気がつかないってのは、何かを間違えてますよ・・・・。

まず、社会人としては失格ですねぇ。



ごめんなさい。毒づきました。

なんかね・・・無性に腹が立って・・。
by kurosyuke | 2013-09-06 19:49 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
Commented by hairpriori at 2013-09-06 20:36
頑張るトコが違ったようですね^^
Commented by new-ikumen at 2013-09-06 21:58
本当ですねぇ。会社員失格ですねぇ。
家族はね、帰ってきたら、それでまぁよし、って思えるかもしれませんが、会社からはどう思われるでしょう。

ちゃんと連絡して休暇取るって許可もらってたら、面白いヤツなんですけどねー。
Commented by オヤジッチ at 2013-09-07 03:18 x
アホっすねぇ~…
交番に行けば一発解決!

って、冷静に考えると24時間テレビより…
Commented by はなちゃん at 2013-09-07 09:57 x
くろしゅけさ~んおはようございま~す!

無事帰れた事は良かったけど、くろしゅけさんの意見に同感!!
盗難にあったら警察でしょう~~!!
そしたら、そこから、何等かの連絡は取れるはず!!
考えがなかったのかなぁ~!!
な~んか!!だね(^_-)-☆
Commented by kurosyuke at 2013-09-07 10:27
なはは。

やはり、みなさん似たようなご意見のようですねぇ・・・。

やすおさんのおっしゃるように、会社に連絡して、ついでに冒険
してかえります的な人間であればOKなんですけどね。
ってが、そいうヤツって逆に凄い人間です。

今のままじゃ自分のことしか考えていない人です。