父はヒーローではありません

雷雨

d0149105_1815219.jpg

3時すぎて雨が……



朝立ちも大変だけど、夕立ちもガーって感じで降るから大変よねぇ。



お盆最終日。

大間は、毎晩お寺にお参りに行きます。そして、お墓の前で花火をするのですが、残念ながら我が家は花火をすることなく終わりました。

今日は雨だからできないんですけどね。



ウチの怪獣さんたちは、花火を怖がるから、父はやりたいんですけどね。


ドラゴンとか、連発の打ち上げ花火とか、ロケット花火とか…落下傘とか…ヘビ花火とか……。

あと、〆に線香花火も。

by kurosyuke | 2013-08-16 18:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(10)
Commented by ハエポロ at 2013-08-16 18:45 x
花火残念でしたね。

青森市も豪雨でした!
とうとう、既に遅いかもしれないけどチャリで練習開始した時に限って・・・降るんだもな~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ずぶ濡れでしたよ(笑)
Commented at 2013-08-16 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2013-08-16 20:13
ハエポロさん。

ご無沙汰しております。
青森も降りましたか・・・雨の中の練習ご苦労様でした。
ロングライド楽しみですねぇ
Commented by kurosyuke at 2013-08-16 20:13
鍵コメさん。了承いたしました。
Commented by Mii at 2013-08-16 20:31 x
沖縄は旧暦でお盆をするので、来週の月~水がお盆です。
投稿とは関係ないけど、高校野球、青森勝利おめでとう。
我らが沖尚を負かしたんだから、絶対優勝してください!
Commented by hairpriori at 2013-08-16 21:13
関東は雨が少なくダムがピンチなようです
丁度いいって難しいですね
Commented by kurosyuke at 2013-08-16 21:44
Miiさん。

沖尚の分も次がんばってくれると思います。
Commented by kurosyuke at 2013-08-16 21:45
hairprioriさん

本当にちょうどいいってのは自然界にはないのですかねぇ。
Commented by tabetene2 at 2013-08-17 20:46
やっぱり〆は線香花火ですよね!
Commented by kurosyuke at 2013-08-17 21:24
お墓でやっても?
<< 2013 大間稲荷神社例大祭 ... 好きな言葉は「むりやり」 >>