ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

好きな言葉は「むりやり」


前にも書いたかも知れませんが……。



ご自宅で焼き肉をやられる方。

d0149105_21201364.jpg


炭を起こす時に苦労してません?

最近は、着火剤とか、バーナーなんかありますが…。とりあえず火は点火しても、炭全体に火をいきわたらせるために、団扇でパタパ扇いで・・・。って結構時間もかかったりして大変ですよね。




そんなとき我が家は。





ドライヤーです。

d0149105_21201398.jpg

着火剤代わりに段ボールを使いましたが……。

小さい炭に火が点いたら、こっちのモノ。

ドライヤーの風を当ててあげると……



ほら、御覧のとおり。


簡単に炎が吹き上がります。




当たり前ですよね。安定した強力な空気をブチ込んでやるんですから・・・・。



因みに、このドライヤーは27年モノです。だから何時壊れても問題ないッス。



近々BBQやられる方はいかが?
by kurosyuke | 2013-08-15 21:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2013-08-15 22:09
私の業務用では惨事になりませんか^^
Commented by おにいさん at 2013-08-15 22:42 x
おぉ~すごい!

特許とれるかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2013-08-16 07:33
hairprioriさん

ドライヤーを離せば大丈夫。

ってが・・・商売道具そんなのに使わんでください。
Commented by kurosyuke at 2013-08-16 07:34
おにいさん。

無理です。先にやっている人がいるから。
Commented by オヤジッチ at 2013-08-16 10:31 x
なるほど・・・
いただき(さんま風)
Commented by kurosyuke at 2013-08-16 12:53
その様子のUPをお待ちしております。
Commented by ハエポロ at 2013-08-16 18:47 x
なるほど!考えましたな~~(・∀・)イイ!!
Commented by kurosyuke at 2013-08-16 20:14
お勧めですよ。

炭であれば、木炭だろうが石炭であろうがOKです。
Commented by Mii at 2013-08-16 20:34 x
イイ事聞いた!さんきゅーです^^
Commented by kurosyuke at 2013-08-16 21:46
Miiさん。

沖縄でBBQ・・・考えただけで暑そうだ・・・。
Commented by new-ikumen at 2013-08-16 21:56
石炭でバーベキューするんですか!?
Commented by kurosyuke at 2013-08-17 05:16
ナハハ^^;

さすがにそれはナイっす。火をつけるという意味では、というコトで
すよ。