ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

恒例の、高校生ボランティアペンキ塗り

d0149105_17484149.jpg

d0149105_17484114.jpg

d0149105_17484160.jpg

d0149105_17484123.jpg

先週の水曜日&金曜日に、恒例の高校生ボランティアによる、幼稚園遊具のペンキ塗りが行われました。


そして、これもまた恒例の落書き(≧▼≦)


今年は女子キャラが良い感じッス。








落書きは園長さんに許可頂いて描いてます。


普通にペンキ塗り塗りするだけだと、楽しくないッスからね。


園児たちも、夏休み開けで初めて遊ぶときに、リアクションいいらしいです。



このような活動は各地でやってますが、高校生のは少ないと思います。さらに落書きはやってないかと(´∀`)
by kurosyuke | 2013-08-05 17:48 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(1)
Commented by new-ikumen at 2013-08-07 00:20
すごく良い取り組みかと!

書いてはいけないところに書いてしまうと落書きですが、
良いところに書くのはアートでしょう!

子供もひらがな読みたくなりそうですし!

高校生は、仮面ライダーとかキョウリュウジャーとか、予習してくるんでしょうか。素敵だなぁ。