父はヒーローではありません

参議院船・・・つぶやき

船の出港準備はできたようですねぇ・・・。



少し前にラジオでコメンテーターが言っておりました。



コ「ねじれ解消!ねじれ解消って言っているけど、ねじれていなきゃ参議院の意味はないじゃない。」



確かに・・・・。スムーズに進むんだったら、ひとつの衆議院だけでOKです。だとすると、参議院まるまる税金の無駄ってことに・・・。




ねじれが解消されたのは、与党が指示されたというよりも、たぶん・・・もう茶番は見たくないという国民の意志と考えたほうが良い気がします。
















頼むから、すぐに責任を取らせるような足の引っ張り合いみたいなことは辞めて欲しい・・・その前の不要な「オレ様」的な発言とか・・。

演説聴いていても・・・・正直国民を見ているような発言には聞こえず・・・見ているのは「当選の暁」と感じてしまう。

by kurosyuke | 2013-07-23 07:53 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)
Commented by new-ikumen at 2013-07-24 01:15
ねじれている状態も、どちらが民意を反映しているのか、という問題ですし、ねじれていなければ不要ですし、どうするつもりなんでしょうね。
でも、身を削る大胆な改革は期待できないですから、きっと一院制になることはないでしょうね。

ネット選挙なんて言葉が登場していましたけど、
もう、どこにいても情報が集められる時代になったんですから、全国一区画としての選挙区選挙したらどうかと思いますけどね。今よりも、民意(の比率)を反映したような、良識の府と呼ばれるに相応しい状態にならないですかね。一票の格差なんてなくなりますしね。

政治家さんたちの良識に期待というより、
政治に無関心とか投票に行かない人たちが変わってくれることを期待したいですね。でないと、正直、怖いです。
Commented by kurosyuke at 2013-07-24 07:29
政治に無関心・・・でした私。そうも言ってられなくなっていると
おもいますが・・・茶番を見せられると萎えます。

だから投票に行かないという人の意見も理解できます。やすお
さんの言うように、変らないとだめだとおもいます。
<< コレが本当だとしたら・・・どん... スターマン。星がついた男 >>