ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ある愛の物語 リターン

d0149105_184331.jpg

d0149105_1843312.jpg

帰宅したら、嫁さんが……。




嫁「出かけて帰ってきたら玄関にカブトムシが2匹置いてあった。」





なぁにぃぃ(οдО;)




慌て確認すると透明カップが2つあって、オスメス各1匹づつ入ってた。




ふぇぇ(>_<)
また、餌やりの日々が……。




前に買った飼育ケースもあるからそれ出して……マット(飼育用の土)とゼリー買ってこよう。


ってことで、写真の状態に。


ライトは大喜びです。

まぁ、彼は世話はしてくれないんですがね。



カブトムシは、私の叔父が町内のホームセンターに行ったら先着15名様にとサービスで配ってたらしいです。





まんまと…ホームセンターの戦略に嵌められた感があるのは、私だけ( ̄〜 ̄;)






そして・・・あの・・暑い夏の愛の思い出が再び蘇る・・
by kurosyuke | 2013-07-17 18:43 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by new-ikumen at 2013-07-17 20:56
僕も、一昨年、去年と、調子に乗って30匹以上誕生させてしまい、大変でした。なんでこんなことに小遣い使わねばならんのだー、と。
で、もうやらないつもりだったんですが、
去年もらったのを覚えている近所の子供たちが、覗きにくるらしいんです。

カブトムシ、僕も、里子に出した友人宅から、もらってきました。また、卵救出作戦開始です。
Commented by kurosyuke at 2013-07-17 21:35
30匹はすげぇな。

繁殖王ですなぁ・・。えさ代・・・凹むっすねぇ。
Commented by new-ikumen at 2013-07-18 20:43
ホントです。
園芸用の腐葉土を、大量に。幼虫が、またよく食べるんですよね~。

幼虫飼育に使っていた衣装ケースの蓋がちょっと壊れてしまったのです。
幼虫飼うために、また衣装ケース買うんです。多分。
痛い出費です。が、子供たちが喜ぶならね。と。
Commented by kurosyuke at 2013-07-18 21:39
喜ぶんでしたらOKでしょ・・・。

ウチの子は見もしないもの・・。父だけが世話しているのですよ。
幼虫生まれたときなんか・・・「キモッ!!」ですからね。